2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン使える金額に達しなかった

www.bookoff.co.jp ひさしぶりにブックオフのブック乞食の日(29日)に行ったというのに、 買うモノが無くクーポン使える金額にならなくて、 結局ブッくじの50円券を大量に使うという意味の無いことをしてきました。 とりあえず、 ゼロじゃなく買えたからよか…

NHKマイルカップ

news.netkeiba.com NHKがドキュメンタリー番組作ってそうな感じがするんで、 勝たないとまずいのでは…。

安心して産める社会の実現のため

www.fnn.jp 赤ちゃんポストの拡充希望。 こういう命も救っていかないと少子化は止まらないと思います。

カードの人にもなにか恩恵を

www.bookoff.co.jp ウルトラセールではなくアプリ会員限定セールなのね。 ウチの地元の店では最近紙のカードの人をよく見る。 一時期はアプリの人結構いたけど、 最近はカードのほうが多いような感じ。 カードの人はいっぱい買う人が多い印象、 アプリの人は…

一番下で支えている人

www.nikkansports.com 開業からずーっと準社員の人にもスポットをあててほしい。 実際の現場の人たちなんで、 意外と社員以上に面白い話が聞けると思うし、 そういう人たちの励みになると思う。

変化して生き残る

ツイッターにちょこっと書いたけど、 テレビが映らなくなりまして…。 原因っていうか、 結果から書きますけど、 地デジとBSの分配器のとこの地デジ部分のコネクタが浸水経年による腐食、 それか、 単純にアンテナ線の断線。 どちらか特定できないのはどっち…

先行者利益

www.jiji.com ↑いいと思います。 コロナやワクチン同様公表しときますけど、 私的に少し前から使っています。 どんな使い方とか感想とかは後でここに書くとか書かないとか…。 規制かけるなら以降の人にかけるとかして、 先行者利益があるようにしてほしい。 …

打っちゃったら戻れない

gendai.media gendai.media 私はワクチン打ってないですよ。 感染はしています。 検査行ったとき看護師さんに 「未接種ですか!!」 って驚かれるし、 療養期間中治験のお誘いがすげーくるし…。 もう感染しちゃったし、 今後なにがあっても絶対打たない!! そん…

全部で9枚ほぼ連番

www.bookoff.co.jp ブッくじかすりもしねえよ。 なんか見づらいし、 確認しづらいし、 これ当たっても引き換えにこない人いっぱいいるのでは? 50円券として使うとき店員が確認してくれればいいんだけどね。

1年近く放置

1年くらい放置してあったパソコン起動。(初代コアi Win10 HDD) ↓ ロックされました表示で電源落ちる ↓ ウインドウズのライセンス認証 ↓ ウインドウズアップデート(ついでに21H2→22H2) ↓ なんとか使えるようになったものの、 OneDriveの同期だけはダメで、 パ…

感染途上国

news.yahoo.co.jp ↑これ完全にヤフーニュースなのね。 だから、 消える可能性ありかと…。 元感染者の私的には第9波上等ですね、 いつきてもいいよ。 日本はまだまだ感染者の割合が少ないから、 一瞬で追い越されちゃった中国に逆に入国規制かけられちゃうん…

結局捨てるんじゃん

今週のお題「メモ」 最近っていうか少し前からメモ書いている。 きっかけは昔使っていたメモ帳見つけたから。 それが使いかけだったんで、 全部使いきってやろうと思い、 適当にメモを書いているというわけで…。 私のメモは昔も今も基本的に書いて消しなんで…

#Xperiaはいいぞ

Xperiaを使っているみなさんあなたがXperiaを選んだ理由、#Xperiaはいいぞ をつけて投稿してください!「綺麗な写真が撮れる」「バッテリーが長持ち」「高音質で音楽が聴ける」などなど!Xperiaの魅力を教えてください♪— Xperia(Japan) (@xperia_japan) 2023…

Z世代の入社式

適当なニュース貼ろうと思ったんだけど、 特に無かったんでヤメた。 タイトルがWBSみたいになっちゃったのはすいません。 4月3日は入社式の特異日だったようで、 いろいろな会社のいろいろな入社式がとりあげられていた。 コロナになってからひさしぶりの対…

ビジュアル的には空のほうが記憶にあります

お題「人生で一番古い記憶」 横のほうに お題をさがすNEW なんてのがあって、 おもしろそうだから書いてみた。 どうせ古い記憶自慢になりそうだけど、 私の一番古い記憶は生まれて病院から戻って母親の隣で寝ていたこと。 どのくらいで退院したのかわからな…