変化して生き残る

ツイッターにちょこっと書いたけど、
テレビが映らなくなりまして…。
原因っていうか、
結果から書きますけど、
地デジとBSの分配器のとこの地デジ部分のコネクタが浸水経年による腐食、
それか、
単純にアンテナ線の断線。
どちらか特定できないのはどっちも可能性があって、
検証していないこと。(検証する気もないけど…)
コネクタ部分だったら自分でなおせたし、
断線だったら山奥で長いからちょっと無理だった…。
今回いろいろあってアンテナを山奥から2階へ移動して付け替え、
アンテナの手入れや配線の取り回しが格段によくなったものの、
都合によりMXが映らなくなっちまった…。
アニメがいろいろ見れなくなっちまったけど、
今期は見ているもの無いし、
最悪BS11等で代用するからいいとして、
コネクタ部分だったらかなり後悔ですが、
断線ということにしておく。
ついでに、
アンテナ線にアリがすごくてさあ、
白い線が黒くなっているくらいすごいのよ。(山から崖こえてアンテナ線渡ってウチのほうにきているような…)
だから、
それ考えたらアンテナの移設はよかったのかなって思っている。
仮にコネクタ換えたり配線しなおしてもまた同じことだと思うし、
アリはどうしようもないから、
変化して生き延びたのは正しかったんじゃないのかなって思っているし、
そういうことにしておきます。