おまえはなんで映るのよw

先週テレビがきたわけですが、
それにもアンテナレベルがわかる機能があるわけで、
数字的には今まで使用していたマスプロの地デジBSCSチューナーDT35とほぼ同じ。
わかる人ならわかると思いますが、
40以上が視聴可能、
45以上推奨、
って感じ。
テレビも44以上推奨なんで、
ほとんどそっくりかなって感じ。
なのに…、
なんでアンテナレベル35で映るのさw
具体的には某地方のUHF局なんですが、
理由はイマイチよくわからないんですが、
時々夜アンテナレベルが下がって映らなくなることがありまして…。
元々その局は感度が低くてだいたい50程度なんだけど、
夜時々出力を下げているのか30代に低下しちまうわけですよ。
チューナーだと余裕でお手上げだというのに、
テレビだと余裕で映りやがるw
見ているとレベル33くらいからちょこっとブロックノイズが出ますけど、
それでも画像や音声が止まることなく映っているわけで、
30でも映ってたし、
結局それ以下にならなかったんで、
どこが限界なのかわからず…。
とにかく、
チューナーでは映らないのにテレビでは映るわけですよ。
どこのメーカーかは書きませんが、
このメーカーのテレビは感度いいというのは間違っていない様子、
ノイズリダクションもかなりよく効いてるね。
ただし私的には感度がいいというより、
電波が弱くても映像を復元する能力がずば抜けているんだと思う。
結果的にはそれが感度がいいということになるのかもしれませんが…。