2018-01-01から1年間の記事一覧

サービス券まで届かない

私的大買取祭2回目。 12月30日。 今回も休日の夕方、 前回と違う店、 今回は激混み。 一旦店を出て後から再び来店。 査定額は前回と比べ物にならない鼻くそみたいな金額、 元々そんなもんだと思っていたのである程度納得、 サービス券もらえてよかったって感…

一般人

12月24日 ブックオフの大買取祭行ってきた。 一応事前に混雑状況を電話確認。 (以前大混みで査定が終わらず、査定結果が翌日になってしまった経験あり) 休日の夕方だったけど、 道も店もガラガラ。 買取金額は悪くないけどすごくいいってわけでもなし。 それ…

風邪の引き始め

今週は風が強く吹いているとトネガワ君が無くてつまらん。 (TVアニメ「風が強く吹いている」公式サイト TVアニメ「中間管理録トネガワ」公式サイト) 先週のトネガワで風邪の引き始めみたいなのやってて必死こいて治していたけど、 私だったらその程度の熱な…

耐久レース

「暑」or「耐」 ↑私的今年の漢字。 「暑」ってのは実際のにも以前取り上げられていたと思いますが、(2010年) 私的には今年はこれかなって感じ。 「災害級の暑さ」とか言われていましたけど、 私的には 「気絶しそうな暑さ」「先の見えない(終わりの見えない)…

どいつもこいつも病気ばっかしてんなよ

「ったくどいつもこいつも病気ばっかしやがって」 ↑私的今年の流行語。 今年は私とあまり歳の離れていない人がやたら病気していた、 それもちょっと深刻なのがほとんど…。 ちなみに、 続きがありまして、 「ったくどいつもこいつも病気ばっかしやがって 一番…

今年中にあと1回行くよ

https://www.bookoff.co.jp/event/lp/daikaitori201812/ あるんだね。 ウチのほうでもやるみたいで、 よしよしって感じ。 これでブックオフに行く理由ができた。

リニューアル希望

先週のSONGSよかった。 SONGS | NHK 内容がよかっただけで、 今のSONGS自体は私的に好きではない。 そんなわけで、 SONGSリニューアル希望 とやさしく書いておく。 理由!? 書かせないでおくれ…。

改名

有吉反省会を見たわけですが。 (だいたいいつも見てる) どんぐりの人、 顔は歳相応っていうか歳より老けて見えるのに顔から下はメチャ若くてやせてかなりしまっている。 これはそうとう体作りしないとそうはならない、 後ろにいた志麻子さんくらいが田舎だと…

冷夏暖冬大好き

師走寒波 週末は一気に真冬の寒さ 急激な気温変化に注意を(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース ↑最近タイトルが表示されないのよ…。 師走寒波 週末は一気に真冬の寒さ 急激な気温変化に注意を ↑リンクのタイトル。 昨年はこのまま3月までずーっと寒かったの…

ウルトラセールよりも大買取祭

29日はブック乞食の日ということで、 ブックオフ(以下BO)行ってきましたよ、 2軒ですが…。 今の私にBOだけで1日3軒以上まわるのはほぼ無理。 結果的には大して買えなかったけど、 ポイントはたまった。 一応これが目的だったんで…。 もう少し丁寧にやればも…

正当化

なんなの卒婚って、 ただの離婚でしょ。 できちゃった結婚を授かり婚とか言うのとなんとなく似てるね。 離婚するヤツなんて夫婦生活続けられない不適格者なんで、 そんな人たちが自分を正当化しようとしている言い訳にしか聞こえない。 以上、 離婚歴のある…

ワイプ映え

とあるNHKの番組でワイプが流れているんだけど、 そこに映っているMCのお方が実にワイプ映えしない。 結構いい映像が流れているだけに際立つ。 見ているとワイプ映えする人の条件ってのがいろいろわかってきて、 そのMCのお方はほぼすべてその条件を裏切って…

ガックリ

買ってきた高いぶどうは福島産 ↑ なんか標語みたいになっちった。

価格変動

最近私的に使用しているプリンタが機能まったく同じで新製品として発売されていることに気がついた。 私のは2〜3年前に買ったモノですが、 そのときより値段が1.5倍くらいになっていてただ値上がっただけじゃんって感じ。 この先値段が下がったところが買い…

すべて予備用のPCで済ます

メール連絡あり→ゆうちょ銀行から振込→振込んだことをメールで伝える(返信)。 ゆうちょ銀行のトークンが2つあって軽くパニック。 なぜか口座が複数あり、 それぞれゆうちょダイレクトにしてあったため。 シリアル番号で確認することができてひと安心。 予備…

細い

ロンハー見た。 女装芸人よりオネエより目についたのが有吉の細さ、 着ている服もあるだろうけど足細いのね。 顔はあいかわらずの丸顔で顔だけ見てりゃわかんないけど、 そこから下は全体的に細くなったような感じで、 年齢的にもそうとう体作ってんなって感…

小松菜奈のスマホ

私自身が少し前スマホを機種変したせいもあるのかもしれないけど、 最近Google PixelのCMをやたら目にする。 機種の私的印象はiPhoneに似て最近流行のデザインだねって感じで、 一応これも機種変の候補には挙がっていたんだけど、 いろいろな理由で違うのに…

早く品出ししておくれ

どこの店かは書きませんが、 加工後品出しするのに1週間以上かかるとかってなんなの!? 買われちゃったもんだと思ってましたよ。 まあ確保できたからよかったんですけどね。 その日はそこへ行く予定ではなく、 まわりに数人せどりがいた中で押さえることがで…

流れで見ていたら…

夢見ねむのまどろみのれん酒*1 私的にPリーグの続きで適当に見ていたんだけど、 最近はこっちがメインになりつつある。 ちょっと好き嫌いがわかれそうな感じだけど、 私的に見ているぶんにはおもしろい。 もうちょっとアナゴ漁みたく少し体をはるとか素のキ…

まともに歩けねえじゃん

しゃべくりの貴乃花見た。 足(足腰)が悪そうだね。 ウオーキングしているようなこと言っていたけど、 ほとんどやってないだろうし、 まともに歩けないように見えた。 子供(娘)の話はキモかった。 なんかほとんど私とは反対な感じ。 私的には子供がどんなの連…

開拓

新しい店に行ってみた。 私的に以前から行こうと思っていたんだけど、 なかなか行けず、 今回は割引券の消化を兼ねて行ってみた。 結果はショボくて割引券使うまでいかなかったけど、 店自体は地元近辺の人しか知らないだろうし、 間違っても遠くからくるよ…

一応少しはテレビ見てるのよ

最近テレビを見ていて気づいたこと。 篠原涼子と竹内結子の体型。 某格闘家は壊れている。 某有名格闘家はあまり強くない。 以上、 詳しいことは書かない。

手払い

いまドコモって手払いできないのね。 私的にケータイ・スマホの料金はずーっと請求書による手払いできたわけですよ。 年齢がばれそうなんであまり詳しくは書きませんけど、 一番最初に契約したときは書類書いて捨て印押して口座引き落としにしたんだけど、 …

Wi-Fi使わせて

先週の土曜日ひさしぶりに子供に会いました。 2年ぶりくらいかなって感じ。 なんでかというと、 iPhoneのOSをアップデートしたいからWi-Fi使わせて、 とのこと。 こんなことだよなあ、 とか思いつつ、 それでも内心ちょっとうれしい私。 最近は関係が少しギ…

短いコメントがついている

某せどりブログにおもしろいコメントがついている。 詳しくは書かないけど、 第三者が見て思ったこと、 こいつ一生独身で生涯一度も結婚できないな、 って感じ。 なんかせどりと結婚しているっていうか、 根っこのところでものすごく執着しているように見え…

たすかります

はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記 自動で移してくれるみたいでいい感じ。 見た目がかなり崩れそうだけど、 それは移行後なおしていくことにする。

消費税増税とか…

安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。…

台風24号

「25年ぶり」とかうるせーよNHK。 災害や不幸なことに「〜ぶり」使うなボケ。 避難所ってたいがいNHK映ってるのに失礼でしょ。 まあ進撃をL字で流さないで翌週にまわしたのはいいことだと思うけど、 また来週なにか災害が無きゃいいんだけど…。

私はすぐにやめられる

この前の日曜日私的にはひさしぶりにみんなの競馬を見た。 フジテレビ競馬パーク - フジテレビ その中でゲストの人が 「競馬はやめられない」 って何度か言っていた。 楽しさを伝えたかったんだろうけど、 それってただの依存症じゃんって感じ。 ちょっと問…

コンビニのATM

iPhone持った20代くらいの茶髪の女、 セブンのATM長々占領すんな!!!! スマホ見ながら振り込め詐欺みたいな振込してないで、 スマホで振込すればいいじゃねえかよ!! コンビニのATMは現金の出し入れに特化させて、 振込とかはできない仕様にすりゃいいのに。 …