手払い

いまドコモって手払いできないのね。
私的にケータイ・スマホの料金はずーっと請求書による手払いできたわけですよ。
年齢がばれそうなんであまり詳しくは書きませんけど、
一番最初に契約したときは書類書いて捨て印押して口座引き落としにしたんだけど、
途中利用休止挟んだときに手払いにして、(いま利用休止のシステムも変わっちゃってる)
そこからずーっと手払いだったわけで、
前回(数年前)スマホの機種変時も分割にするため口座引き落としにしましたけど、
すぐ手払いに戻してなんともなかったのに、
今回はダメです。(個人のお客の手払いは受け付けてないんだとよ)
一応ドコモショップの窓口の人に手払いにできるある意味究極の方法をご伝授していただきましたけど、
そこまでして戻す気はないかなって感じ…。
手払いってなにげに支払いしやすいし、
私的に延滞したことなど一度もないのに、
ふざけんな!
って感じ。
あいかわらず謎の頭金とかありやがるし、
しかもオプション加入等でゼロにできるような割引も無くなっちゃったみたいだし…。
私的にかなり長いこと機種変のときは店頭で2人(3人)で複数同時に変えているわけで、
今回も2人で2台。
でももしこのままだったら次はオンラインショップで機種変かなって感じ。
一緒にドコモショップに受け取りに行けばいいわけだし…。