#Xperiaはいいぞ


ツイッターにはちょっと書きにくかったんで、
ここに書いてみる。
タイトルは見ての通りのハッシュタグ
私的にXperiaを選んだ理由は
値段が安いこと
パナソニックが撤退したこと
のふたつ。
元々パナソニック使ってて、
機種変しようと思ったら、
パナソニックが無くなってて、
安いの探していたらソニーだったということ。
カメラがいいとか音がいいとかは買った後の後づけの理由。
私的にXperiaはXZ1と1Ⅱのにわかですけど、
どっちも型落ちで安いときに買っている。
それぞれ後づけの理由として
XZ1は安定性(パナソニックがひどすぎた)
1Ⅱは低発熱
を挙げておきます。
今年はSoCが低発熱で当たりのようなんで、
価格を圧縮できれば結構売れるんじゃないかと思います。(ドコモがグーグルピクセル扱っちゃったらアウトですが)
私的にはそれが(型落ちになって)安くなった時にでも次の機種が買えたらいいかなって感じ。
Xperiaを2機種使ってみて、
たとえパナソニックが復活しても、
価格が同じくらいだったらたぶんソニーを選ぶよ。