オレンジ色のアイコンのやつ

私的にXperiaXZ1→Xperia1Ⅱ機種変したわけですが、
アルバムアプリが無くなっているんですよ。(オレンジ色のアイコンのやつ)
どの機種まであったのか知らんけど、
1Ⅱには無いわけで、
データ移行しても移らなかった。
これが無いとグーグルのフォトを使わなくちゃならず、
私的にフォトは画像編集アプリだと思っているんで、
ちょっと使い勝手が悪い。
アルバムのほうがサムネイルが大きくて見やすく、
ファイル操作がしやすい。(他のアプリとの連携もいい感じ)
ネットで調べるとソニーはアルバムアプリを廃止しちゃった様子。
アプリ自体はいい感じの意見が多く、
親切な方が野良アプリとして最終バージョンをアップしてくださっていたので、
ダウンロードさせていただきました。
やっぱこれだよな、
って感じで、
特に不具合も無く快適に使わせていただいています。
ソニーには次の新しい機種でぜひアルバムアプリを復活させてほしい。(旧機種にも使えるようにしてくれたらすっげーうれしい)
スマホのカメラに力を入れているようなら、
ハードだけではなくソフトにも注力していただきたいです。(お願い)