Xperia1IIってPentium4のNorthwoodコアみたい

onlineshop.smt.docomo.ne.jp
↑トップページの上にあったリンク先商品ページ。
最近私的にXperia1IIの仲間が増えていい感じ。
以前この予定があったから情報小出しにしていたんだけど、
1月の下旬になっても全色在庫ありで、
気にいった色が買えたようです。
これでもう遠慮することは無くなったわけで、
在庫が切れるまで推していきますよ。
私的にXperiaXZ1からの機種変で三か月くらい使いましたけど、
これいいよ!マジで。
型落ちでもハイエンドなだけあって、
動作はサクサク。
それに、
熱もたない。
今は寒い時期ということ差し引いても、
XZ1よりも発熱しない。(外装の違いを考慮すれば同程度かそれでも1IIのほうが熱もたない感じ)
これよりあとの1Ⅲや1Ⅳが排熱がいいから熱いとか言ったところで、
私的には熱もつ時点でアウトだと思う。
例えるなら、
1II→Pentium4 Northwood
1Ⅲ1Ⅳ→Pentium4 Prescott
↑こんな感じ、
わかる人だけわかればいい。
当時Pentium4は古いNorthwoodのほうが値が高いってことありましたけど、
いまのとこ1IIのほうが高いどころかたたき売りされているわけで…。
1IIの新品在庫が完全になくなった時点でプレミアついたら笑えるけど、
ソニー自体がPentium4みたくならないことをお祈りします。
1IIのいいところはXZ1との比較含めこの後追々書いていく予定です。(書く前に在庫なしになっちゃったらすいません(私的には関係無いけど))