2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早く無事見つかっておくれ

www.fnn.jp 映像見ると自分の子供のようで胸が痛い。 私の子供もこんな感じかこれ以上に活発だったので、 なんとか無事発見されることを祈ります。 ただ映像とひとつ違う点はウチの場合私がこれ以上に速く走れていたんで、 それで結構ヤバいのを防いできたと…

競合

Microsoft365のサブスクが切れちゃって、 急遽office2010を入れたPCなんですけど、 最初競合のせいか警告出てたんだけど、 2010のアップデート済ませたら関連付けが変わっていて、 ごく普通に2010使えてます。 最新のやつからいきなり古い2010で見た目結構戸…

一番うれしい

コロナになって療養期間が明けて10日くらい過ぎたところですが、 直接ではないんですけど、 子供から連絡がありました。 いまでも感覚的に95%くらいしか治ってなくて、 倦怠感という後遺症つきで、 正直言って療養期間が明けてもなにもうれしくなかったので…

出口の短縮はわかりましたから入り口を整えましょうよ

www3.nhk.or.jp これどうなんだろうね? コロナにかかった私としては13日目の今の時点で95%くらいしかなおっていない。(4日目から今日13日目まで体調的にはずーっと変わっていない) ただ単に熱が下がってということなら短縮でもいいんだろうけど、 トータルで…

ワクチン打ったヤツほど感染対策きっちりやれや!!

newsdig.tbs.co.jp 今日でやっと私の療養期間終了。 ちょっとワクチンについて書かせてもらう。 確かにワクチンの重症化を防ぐ効果はあるよ、 ウチの年寄りなんか熱が出ないもん。(熱以外はほぼ全部ありますが) でも、 そういうヤツらが感染を広めているんじ…