2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも買えなかったよ

昨日は29日ブック乞食の日なわけで、 ひさしぶりにブックオフまわってみた。 2軒だけですけど…。 結果はなにも買えず…。 なんか価格設定が変わっていて全体的に高くなっているのと棚自体が見づらくてお客呼ぶ気あるのかな!?って感じ。 この先も期待できなそ…

フルーツスプレッド

今回のガッテンは福島の宣伝みたいだった。 低糖度のジャムもあまり意味が無いみたいなんで、 見て速攻消し。 私は糖尿病予備軍ではないし、 最後に出てきた料理の先生並みに細いんで、 普通のジャムでじゅうぶん。 とか言いつつ微糖のコーヒー飲んでるんで…

大量

某ブックオフにとあるモノが大量にならんでいるのを発見。 これ警察に通報したら間違いなくご指導が入る。 私的にひとつも買いませんでしたけど、 その手のマニアや薄利多売のせどりだったら根こそぎいけるレベル。(ダンボール5個くらい持参していくといい感…

特殊な事例で全体を規制すんのはちょっと違うと思う

政府は10日午前、神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受け、首相官邸で関係閣僚会議を開催した。 年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、ツイッターの規制なども検討する。直ちに実施できる対策があれば、防止策の取りまとめを待…

全員×がデフォ

最高裁判所裁判官国民審査 先週の訊きたい放題の冒頭でこの話題やっていた。 確かに裁判官の素性なんてほとんどわからない。 そんなわけで、 私は基本的に全員×つけてる。 今回の選挙でも全員に×書いてきた。 過去には官報!?とかいうのを見て個別に×書いたこ…