2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まともに歩けねえじゃん

しゃべくりの貴乃花見た。 足(足腰)が悪そうだね。 ウオーキングしているようなこと言っていたけど、 ほとんどやってないだろうし、 まともに歩けないように見えた。 子供(娘)の話はキモかった。 なんかほとんど私とは反対な感じ。 私的には子供がどんなの連…

開拓

新しい店に行ってみた。 私的に以前から行こうと思っていたんだけど、 なかなか行けず、 今回は割引券の消化を兼ねて行ってみた。 結果はショボくて割引券使うまでいかなかったけど、 店自体は地元近辺の人しか知らないだろうし、 間違っても遠くからくるよ…

一応少しはテレビ見てるのよ

最近テレビを見ていて気づいたこと。 篠原涼子と竹内結子の体型。 某格闘家は壊れている。 某有名格闘家はあまり強くない。 以上、 詳しいことは書かない。

手払い

いまドコモって手払いできないのね。 私的にケータイ・スマホの料金はずーっと請求書による手払いできたわけですよ。 年齢がばれそうなんであまり詳しくは書きませんけど、 一番最初に契約したときは書類書いて捨て印押して口座引き落としにしたんだけど、 …

Wi-Fi使わせて

先週の土曜日ひさしぶりに子供に会いました。 2年ぶりくらいかなって感じ。 なんでかというと、 iPhoneのOSをアップデートしたいからWi-Fi使わせて、 とのこと。 こんなことだよなあ、 とか思いつつ、 それでも内心ちょっとうれしい私。 最近は関係が少しギ…

短いコメントがついている

某せどりブログにおもしろいコメントがついている。 詳しくは書かないけど、 第三者が見て思ったこと、 こいつ一生独身で生涯一度も結婚できないな、 って感じ。 なんかせどりと結婚しているっていうか、 根っこのところでものすごく執着しているように見え…

たすかります

はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記 自動で移してくれるみたいでいい感じ。 見た目がかなり崩れそうだけど、 それは移行後なおしていくことにする。

消費税増税とか…

安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。…

台風24号

「25年ぶり」とかうるせーよNHK。 災害や不幸なことに「〜ぶり」使うなボケ。 避難所ってたいがいNHK映ってるのに失礼でしょ。 まあ進撃をL字で流さないで翌週にまわしたのはいいことだと思うけど、 また来週なにか災害が無きゃいいんだけど…。