2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私はすぐにやめられる

この前の日曜日私的にはひさしぶりにみんなの競馬を見た。 フジテレビ競馬パーク - フジテレビ その中でゲストの人が 「競馬はやめられない」 って何度か言っていた。 楽しさを伝えたかったんだろうけど、 それってただの依存症じゃんって感じ。 ちょっと問…

コンビニのATM

iPhone持った20代くらいの茶髪の女、 セブンのATM長々占領すんな!!!! スマホ見ながら振り込め詐欺みたいな振込してないで、 スマホで振込すればいいじゃねえかよ!! コンビニのATMは現金の出し入れに特化させて、 振込とかはできない仕様にすりゃいいのに。 …

野次馬気分

いまさらながら吉澤ひとみの事故の映像見た。 おもいきりぶつかってんじゃん。 信号は赤で右折矢印なのに直進してんのね。 一瞬これ歩行者赤だろって思ったけど、 十字路じゃないみたいだし、 映像確認すると完全に青だね。 普段から赤矢印のとき直進してい…

消費税増税して世の中ダメになっちまえ

消費税引き上げ問題に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース 消費税増税とかありえない。 再々延期ではなく期限切らずに凍結しなきゃダメだと思う。 増税したら今以上に徹底的に買い控えしてやるから覚悟しとけよって感じ。 増税したきゃ税率すらわからな…

北海道胆振東部地震

「ほっかいどういぶりとうぶじしん」って読むんですね。 少し前まで「たんしん」って読んでました…。 せっかくその日のうちに名前つけてくれたというのにすいません。

ガッテンは興味のある回のときだけ録画して見ています

さつまいも大革命!味の新世界てんこ盛りSP - NHK ガッテン! ガッテンがいもということで、 おいしい有意義な情報を流していないか監視の意味で見た。 結果的にはそんなにおいしいことは言っていなかったようでひと安心。 番組でのねっとりといううんこみた…

猛暑→大地震

気象庁によると、6日03:08頃、胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震があり、北海道安平町で震度6強の揺れを観測しました。 北海道で震度7 死者42人に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース そらきた大地震。 しかもこんな時間帯にかよ…。 いまだに暑くて…

透明なゆりかご

今季最高のドラマとの声も 『透明なゆりかご』に見るNHKの矜持 | ORICON NEWS ふーん、 今季最高のドラマねぇ。 私的には先週だか先々週だかの山奥の産婦人科の回の再放送を夜中に見たのがまともに見た最初だった。 それ以前の妊婦が死んだやつとかは他の人…