ガッテンは興味のある回のときだけ録画して見ています

さつまいも大革命!味の新世界てんこ盛りSP - NHK ガッテン!
ガッテンがいもということで、
おいしい有意義な情報を流していないか監視の意味で見た。
結果的にはそんなにおいしいことは言っていなかったようでひと安心。
番組でのねっとりといううんこみたいな言葉もどうでもいいし、
安納いもの冷凍が出てこなかったのは大人の事情。
ちなみに、
料理により使い分けるようなこと言っていましたが、
あれは参考にならないとだけ書いておきます。
ついでに、
もうひとつガッテンネタ。
私的に録画して見ていなかった少し前のガッテンを見たわけですよ。
その中で腰痛やってたんですけど、
そーいえばわたくし最近腰痛が消えた。
理由はなんとなくわかるし、
なにをやったかは書きません。
以前は疲れると腰痛になり、
疲労のサインだったんだけど、
今はそれがまったく無い。
一見いいことだとは思うんだけど、
体からの警告が無くなっちまった感じ。
でも私的に肩こりの警告も無いんで同じになったと思えばいいのかなっと…。
P.S.
ここのタイトルのとおり次回のひき肉は見ません。