2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の波は感染していないヤツが対象になると思うよ

news.yahoo.co.jp ヤフーニュースだからそのうちリンク切れになるかもしれないけど、 そうなってもいい感じの記事だと思う。 最後のほうワクチンすすめるのがウザイ! ワクチン反対すれば非難されるのに、 すすめるの(ワクチン勧誘)はいいの??? 私的にはワク…

一台だけ21H1のまま

22H2が消えちゃったPC、 後日更新プログラムのチェックを2~3回押したら出てきた。 さっさと更新しましたけど、 なんなの!? とりあえず、 ほとんどは22H2にしましたけど、 1台だけかたくなに降ってこない21H1のやつはどうなるんだろ??? これの経過は気が向い…

なんで消えるんだよ

22H2が降ってきたPC(更新したやつとはべつなやつ)をあらためて更新しようとしたところ、 消えちゃってて降ってきてないのよ…。 更新プログラムのチェックしても出てこねえ…。 消えちゃうなんて経験いままでないんですけど、 このままずっと消えっぱなしで降…

22H2

ウインドウズ10の22H2が降ってきた。 (22H1は降ってこなかった) とりあえず、 USBメモリでISOファイル作成。 後日べつなPCにも来ていたんで、 そっちはその場でウインドウズアップデート経由で更新。 スペックはすごく古いと書いておきますけど、 なんかすげ…

これって国家資格だったのかい

www.okinawatimes.co.jp 乙4って今そんなに難しいの? 取得時期は書きませんけど、 わたくし一発で取りました。 特にガソリンスタンドとかそんな理由も無く、 ホントヒマだったからやってみた、 って感じで、 そんな大して勉強もしなかったような…。 一応消防…

打ったら戻ることはできないんだよ

www.yomiuri.co.jp 打たない私には全く関係無いことですが、(コロナワクチンは一度も打ってない完全未接種) 打ちたくて打ちたくてしょーがないワクチン教の信者の人には気になることなんでしょうね。 ちなみに、 少し前のここに書いたウチの身内は在庫処理の…

なにを言っても無駄

私と同じ時期にコロナに感染した人が近々(10月中)ワクチン打つんだとさ。(4回目(BA1)) 前回のワクチンからは半年以上たっているようですが、 感染からは2か月。 確か前回のワクチンからは半年くらいあけなきゃいけないはずなのに…、 感染はべつにいいのかな?…

鼻からミルク

www.msn.com 私の子供は鼻から出してたからなあ…。(大泣きされましたけど…) なんにしても目を離しちゃダメだよ。(よその子供だし施設だからたいへんなのもわかりますが) うつぶせ寝とかもあるからさ…。 私の場合誰もいないときを中心に見ていましたけど、 ほ…

サブスクが切れた後の経過(ファイルが古い仕様のままなのよ)

コロナで療養中(8/24~9/3)の8月26日、 Microsoft365のサブスクが切れちまいました。 今回ちょっとおカネが無いのと、 期限を9月に移したかったんで、 更新すっぽかし。 PC6台中5台がオフィス編集不可に…。 一応Office2019の1台でなんとかしのぐ予定だったん…

店員やらかし

昨日ブックオフに行ったのよ。 そんで、 今日の昼頃ちょいと確認したら、 なんかねえ店員がやらかしているのよ…。 何年か前にあったような大きなやらかしではないものの、 結構キツイやらかしなわけで、 ここに書けねえじゃんって感じ。 その店の店員は昔か…

ウイルスを持ち込んだらダメ

www.buzzfeed.com 私が感染したのと同じような時期に2歳の子供から感染、 ちょっとおやっ!?って感じですけど、 私なんか高齢の親から感染なんで、(←ふつう逆だろって感じ) 特に大きなおどろきは無いです。 基本的にウイルスを持ち込まないことが一番の防御だ…