ウイルスを持ち込んだらダメ

www.buzzfeed.com
私が感染したのと同じような時期に2歳の子供から感染、
ちょっとおやっ!?って感じですけど、
私なんか高齢の親から感染なんで、(←ふつう逆だろって感じ)
特に大きなおどろきは無いです。
基本的にウイルスを持ち込まないことが一番の防御だと思っている。
上記はツイッターで見つけた記事なわけですが、
私的にちょっと気になったところが…。
解熱剤と咳止めですね。
理由を詳しく書くと反ワクのような扱い受けそうなんで書きませんけど、
私的にはワクチン共々一生いらないものリストに入っている。
子供だと使いどころがかなり難しいと思うんだけど…。
その他には後遺症のことが全く書かれていないんですけど…。(後遺症無いのかな?)