2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実験中止

先日機内モードになってしまいすったもんだの末偶然治った件。 治し方を調べるため強制的に物理スイッチでWi-Fiオフにして、 ってやろうと思ったんだけどヤメることにした。 なんかわざと壊すみたいでイヤだし、 どうせ調べるのに本体を数回再起動させること…

毎月恒例

昨日(28日) 明日(29日)はブックオフのブック乞食の日だから行くの控えよう。 今日(29日) ちょっと用事があって行けないなぁ、 行くのめんどくさいし…。 毎月これだよ。 どうせ行ったところでなにも無いだろうし…。 そう考えるとさらに行かなくなる。

6月7月8月9月←冬でいいよ

令和元年5月熱波 ↑名前つけてやったぞこのやろー。 5月に猛暑とかマジ死ねって感じ。 昨年6月に梅雨明けして7、8、9、10月の上旬くらいまで延々夏で地獄だったの思い出しちまったよ。 今年もこの先梅雨→夏→消費税増税…、 地獄しかない。 もしかしたら最近の…

ひとつはPC3-12800もうひとつはPC3-10600

パソコンのメモリ増設(4G→8G)。 スペックの低いやつなんで悩んだけど、 使うモノなんでやることにした。 元々刺さってるメモリ(2G×2)をはずしてみると…、 ひとつがPC3-12800、 もうひとつがPC3-10600…。 このパソコンは2年くらい前に激安で買ったモノ。 そん…

最初から10

昨日一昨日機内モードの件で終わったあとふと思った。 ウインドウズ7や8を10にしたモノより最初から10のモノのほうがいいと思う。 私的に今回とはべつなパソコンでは物理スイッチでオフにしても切れないとかWi-Fiが処理落ちみたく切れるとか小さな不具合があ…

機内モードがオンになったまま固定されてしまう…

昨日なんかウインドウズアップデートがきていたんで更新。 他のパソコンも更新。 その中に機内モードになっていたモノがあり、 解除しようとしてもスイッチがグレーになっていてどうにもならない。 再起動してもダメ。 Wi-Fiのスイッチ(物理スイッチ)オンオ…

全局ゼロときどきMAX

おとといの夜(21日午前1時頃から)地デジが映らなくなる。 アンテナレベルが全局ゼロときどきMAXみたいな感じ。 雨風が強く天候による電波障害かアンテナの老朽化が原因と思いつつ、 そのまま放置。 次の日(21日昼過ぎ)確認したらなにごともなく普通に映る。 …

夏も梅雨もこなくていい

もうこれ以上暑くならなくていい。 夏も梅雨もこなくていい。 なんなら冬になってくれてかまわない。 猛暑とか先進国としては恥ずかしいことだと思う。 最近はこんな気持ちで日々を過ごしております。

Wi-Fiがときどき切れやがる

一番最近激安購入して使っているジャンクノートのWi-Fiがときどき切れやがる…。 なんの前ぶれもなくブツッっと切れて、 本体のWi-Fiオフ→オンするとあっさり治る。 頻度はまちまちで1時間に2~3回切れることもあれば使用中まったく切れないこともある。 完全…

KB4494441

ただいまいろんなパソコンに連続2回の更新をインストールしているわけですが、 さっき更新したやつは1回で済んで、 2回目は無かった。 ここのタイトルで調べると連続2回のこと書かれているんで、 きっと修正されたのかも!? だったら私的にあと1台1回で済むん…

同じ更新を2度続けてインストール

今週はウインドウズのアップデートがあるわけで、 パソコンひとつひとつアップデートしているわけですが、 なんで同じ更新を2度入れなきゃなんねえの!? って感じ。 しかも、 2度とも再起動付きとかって…。 パソコンの台数分全部2度づつインストールしなきゃ…

インターネット接続なし

ウインドウズ10ってときどきネット(Wi-Fi)に接続してない状態で起動することがある。 ウインドウズ7のときはほとんど無かったし、 いろいろなパソコンで起こっているんで、 OSの仕様(不具合)なんだと思う…。

OS→本体の順で連続オン

少し前またジャンクパソコン(ノート)買っちまった。 価格は4月頭頃買ったやつ(ジャンク)のほぼ半額、 連休中にヤフオクで買った中古の1/3以下。 それでいてスペックが低くないという…。 商品説明ではバッテリーが死んでてOS無しとのこと。 もしそれだけだっ…

見た目詐欺みたいな即決

連休中にヤフオクで中古パソコン(ノート)を買った。 私的な都合で少し前に買ったジャンクパソコン(ノート)(再生させました)ともう1台ほしかったんですよ。 価格は送料込みで1万から2万の間、 ジャンクのやつの2倍弱って感じ。 少し前からいろいろ物色してい…

寝っ転がる

news.yahoo.co.jp これねぇ、 私はこれをネタによく脅されましたよ。 「これ買って~、買ってくんないとここに寝っ転がるよ!! いいの?」 こんな感じ。 大概買ってあげてたからいいんだけど、 なんだかなぁ、 って感じ。 ちなみに、 場所によっては(ウチの中…

ブックオフウルトラセール4日目(5月6日)

小さな用事があったんだけど、 それを無視して某方面へ。 3軒予定していたものの、 時間的都合で2軒。 1軒目。 お客めちゃくちゃ多かった。(この店は普段からお客が多い) せどりはいたかもしれないしいなかったかもしれない。(お客が多くて確認できず) すご…

ブックオフウルトラセール3日目(5月5日)

某方面に行く予定だったんだけど、 時間が無かったのと用事があって結局行けず、 用事ついでで1日目と同じ店に行き1日目と同じくスカ喰らう。 お客も普段よりは多いけどそんなにすごく多いというわけでもなく、 せどりはいなかった。 今日は最終日でろくなモ…

ブックオフウルトラセール2日目(5月4日)

用事のついでで1日目とは違う店1軒のみ。 無断駐車が何台か紛れ込んでいるせいか駐車場は満車だった。 店内はお客は多いけどそれほどでもない。 せどりはいなかった。 私的に1点購入して、 連休明けから使える10%オフ券をもらった。 今日は某方面の数軒をま…

ブックオフウルトラセール1日目(5月3日)

他の予定があったついでで1軒行ったけどなにも買えず。 お客はいつもよりはいたけど、 そんなにすごくはなかった。 せどりはいなかった。 特に抜かれた形跡も無かったんで、 最初から大したものは無かったんだと思う。 今日もいろいろ予定があるんでそっちを…

今は快適に動作している

4月初め頃買ったジャンクのノートパソコンまとめ。 価格は1万以下。 スペックは書かないけど、 元々ウインドウズ7機で初期のものではない。(セレロンでもない) OSが入ってなくてHDDフォーマット済みだったんで、 速攻でウインドウズ10インストール。(ホント…