見た目詐欺みたいな即決

連休中にヤフオクで中古パソコン(ノート)を買った。
私的な都合で少し前に買ったジャンクパソコン(ノート)(再生させました)ともう1台ほしかったんですよ。
価格は送料込みで1万から2万の間、
ジャンクのやつの2倍弱って感じ。
少し前からいろいろ物色していて、
今回買ったモノより型落ちのモノが軒並み高額になっていたんで、
見た目詐欺みたいな感じのあまり人気の無い即決に飛びついてみました。
詳細は書かないけど、
メッセージ連絡はとにかく早くて、
入金したら連休中にもかかわらず即発送してくれた。
きれいな梱包で届いたモノは新品同様とまではいかないもののかなりの美品、
キーボードまわりや画面まわりの内側は新品同様ですべてへたってない。
電源入れて確認、
特に問題も無く、
システム的にもほとんどへたってない。
マジでなんか出品者に申し訳なく思うほどで、
ハー●オフなら5万コースだし、
どんなに安くても3万代だし、
2万以下なんてありえない…。
そんなわけで、
最終的に大当たりを引けたわけですが、
それまでは詐欺の不安が結構あったんで、
このくらいはべつにいいかなって感じ。
ちなみに、
この出品者これ以外にも安いパソコン即決で出していたんだけど、
私が評価入れたせいか!?ほぼ全部売れちゃった…。
一番いいのがゲットできてよかった。