2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新規に評価をつける

ひさしぶりに新規の人に評価つけましたよ。 以前は私的に新規キラーだったのですが、 最近は終了時に新規でも取り引き中にそうでなくなってしまったり、 評価無し希望だったりしてなかなか新規の人に評価つける機会がありませんでした。 やはりというかなん…

先は暗い!?

とあるブックオフに行ってきました。 予想通りというかなんというか砂漠化してました…。 でもそんな中でも少ないながらいくつか拾ってまいりました。 全体的にモノも店も小ぎれいなのはいいけど、 価格的にも品揃え的にも全体的にも正直あまりいい店ではない…

山形由希 Teenな彼女

私的になにを今頃って感じでさっき気がついたんだけど、 このDVDなにげに高いのね。 ちょっとしゃくだからここでさらしてほんの少しでも相場下げてやろうと思ったんだけど、 はまぞう使ったらできねえし、 アマゾン自体取り扱ってないし…。 とりあえず商品画…

ただいま保留中!?

かんたん決済でオカネだけ払って発送先等の連絡をよこさない人がいるんですが…。 一応こちらからは2度ほど連絡入れてるんですが、 一向に連絡くる気配すらありません…。 すでに支払いから一週間以上経過してます、 しかもなぜか振込金額がちょっと多いし…。 …

新しいモノが必ずしもいいモノとは限らない

最近ふと思うんだけどさぁ。 Windows Vista=Prescott じゃね? なんかXPのほうが人気あるようですし…。 サポートも延長されたようですし、 来年にはSP3も出るようですし…。 Windows XP=Northwood かな?

傾向

ミクシィと外部ブログ両方やってる人って、 同じモノを書いてる人が多いですね。 だいたい感じとしてはミクシィメインで、 そのうちのいくつかを同じ内容で外部ブログへ少し遅れて書き込む、 みたいな…。 えっ!?私ですか? 実はミクシィとここの内容は全然違…

ガソリンスタンド!?日本

海上自衛隊の補給艦が03年2月に米補給艦に行った給油量が80万ガロンだったことを海上幕僚監部が03年時点で把握しながら隠蔽(いんぺい)した問題で、同幕僚監部は同年5月9日朝の段階で誤りに気づいていたにもかかわらず上層部に報告しなかったこと…

おっさんがんばるね

ひさしぶりにヘビーなせどらーさん目撃。 歳は50くらい、 見た目会社帰りって感じで、 100円棚のビジネス書をケータイ使って片っ端から全頭検査…。 近くにはカゴ山盛り。 最近私的にケータイ使ってカゴ山盛りにしてる人見てなかったもんで…。

ゆうちょ銀行

株式会社ゆうちょ銀行 民営化されたせいか見ばえはよくなりましたね。 使い勝手は以前と変わりませんが、 あのくそ長いお客さま番号はなんとかならないかな…。

2007F1最終戦

これはマジ歴史に残るレースだわ。 私的予想大ハズレだったけど、 メチャ楽しめましたよ。 最後にひと言、 日本人ドライバーはいなくていいと思います。 以上。

松坂予想…

これでタイに戻し、21日(同22日)の第7戦は、3年ぶりのリーグV、そしてワールドシリーズ進出をかけて松坂大輔投手(27)が先発する。 松坂めった打ち火だるまだと思う…。 だって好投する理由が無いもん。 日本にいたときだって、 日本シリーズなど…

F1のオープニングを変えておくれ

さてさてこの後私的にF1を見るわけですが、 オープニングにキムタコは出てくるんだろか? あのショボいアニメもなんとかしてほしいんだけど、 ヤツのほうはもっとなんとかしてほしい。 でも私的に考えて、 オープニングにハロプロが出てきて、 テーマソングで…

クライマックスシリーズ

中日がCS5連勝で2年連続8度目の日本シリーズ進出! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第3戦が20日、東京ドームで行われ、中日が4対2で巨人に勝利。これで第2ステージの対戦成績を3勝0敗として、球団史上初となる2年連続…

良いものは長く売っておくれ

以前から使っていた安い宛名ラベルが製造終了なのか店頭から消えちまったため、 しかたなく違うヤツ購入。 一応規格は同じなんだけど、 うまく使えるかちょっと心配…。 でもでも余裕で大丈夫でした。 私的になにげに気づいたんだけど、 同じメーカーのモノで…

結婚数=離婚数になるのかも???

今月6日に離婚したタレント、ハッピハッピー。(38)と女優、三原じゅん子(43)が19日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜後9・0)に出演した。 ハッピハッピー。は、自身の浮気が発覚した際に三原の口から出た「あんた、また彼…

競馬の世界

名古屋競馬の女性騎手山本茜さん(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)からセクハラを受け所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴していたことが20日、分かった。 なに…

とりあえず

ボクシングの亀田3兄弟の父史郎トレーナー(42)と二男大毅(18)が17日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)に謝罪に訪れた。大毅が王者内藤大助(33=宮田)に敗れた、11日のWBC世界フライ級タイトルマッチでの反則行為についての…

NINTENDO64

任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な部品の確保が困難になったためという。 修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピ…

いいわこれ

トップからいきなり新規エントリーの追加や記事の手直しができるようになったのはすっげーいい感じ。 たぶんこの機能の追加で表示がおかしくなっちゃったんだと思うけど、 治っちまえばそんなの関係無し。 とにかく便利だわ。

亀田家の人々

王者内藤大助(33=宮田)に挑んだ亀田大毅(18=協栄)は、12回は度重なるレスリング行為で何と減点3を受けた。前代未聞の反則劇。最大で10点差が開く大差の判定で敗れた。 世の中すべてを敵にまわしちゃった感じですが、 ライセンス停止や剥奪は…

映るようになりました〜

やっとここが表示されるようになりましたよぉ。 問い合わせした甲斐があったようで。 はてな様治していただいてありがとうございます。 ホントは今日私的に少しいじってみようと思っていたんだけど、 見たら治ってました。 この場を借りて重ね重ね深く深く感…

映りません

なんか昨日からここ表示されないんだよね。 日記一覧から見ても表示されたりされなかったり…。 よそは普通に表示されてるし、 障害も出ていないようなのに…。 なんでだろ? そういえばなんか変わったマーク*1が出現しているだけにその影響なのかな??? *1:新規…

誤字

相場よりかなり安いのになぜか私のモノだけ売れません。 さっき気づいたんだけど、 商品名の字が違ってた…。 これじゃあねぇ。

質問

なんか昨日から質問欄に粘着がいるんですけど。 質問してくるヤツって大概入札しねぇんだよな…。 まったくぅ。

F12007

最終戦のブラジルGP(21日)は、歴史に残る三つどもえ決戦となりそうだ。 今年のF1はおもしろいな。

引退試合

両手に残った感触が逆につらすぎた。静まりかえった球場の中央を、村田が泣きながら走った。「打つのはつらかった。(本塁打を)打ってつらいのは生涯初めてです」佐々岡の引退試合登板で前代未聞の本塁打。皮肉にも、これが単独キングとなる36号ソロとな…

新規お断り!?

最近「新規お断り」ってのをよく見かけます。 確かに不慣れな人と取り引きするのは面倒ですし、 いたずら入札等されたらイヤなのもわかりますが、 これってチャンスを逃してない?

キムタコ

木村拓哉(34)が主演映画「HERO」の韓国公開キャンペーンのため、ソウル市内でファンミーティングを初めて行った。 フジテレビの朝のワイドショーで空港のとこが映されていた。 服引っぱられておもいきり不機嫌そうな表情していました。 ぶっちゃけ言…

告知

某神様のように有名なせどらーさんが本日ヤフオクに大量出品、 明日は無料出品日だというのに…。 いつもは無料出品日を待っていたかのごとく大量出品しているだけに きっと知らなかったんだろうけど、 それにしてもヤフオクの無料出品日の告知ってほんといき…

大丈夫か!?

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記と会談するため陸路で平壌を訪れた。金総書記は平壌市内で開かれた歓迎式典会場に姿を見せ、盧大統領を出迎えた。 ちょっと将軍様ヤバイんじゃないの? 私の目には ずい…