新規お断り!?

最近「新規お断り」ってのをよく見かけます。
確かに不慣れな人と取り引きするのは面倒ですし、
いたずら入札等されたらイヤなのもわかりますが、
これってチャンスを逃してない?
ウチも一時期こうしようと思ったこともありますが、
結局やりませんでした。
例えば新規が10件きたとして、
その半分がいたずらだとしても、
もう半分の5件は立派な取り引きとなるわけですよねぇ。
新規お断りにしたらその5件すら無くなっちゃうわけでしょ。
バカ売れしてるところならべつにそれでもいいんだろうけど、
ウチみたいな零細だとひとつひとつが重要なわけでして…。
みんな最初は誰だって新規だったわけですから、
初心に帰るという意味でも私的には新規受け入れにしとこうと思っています。
まあ派手にいたずらされたら考えますけど…。