出品者より先に連絡くれる人

ヤフオクで出品者より先に連絡よこす人いますけど、
そういう人っていい人がいる反面、
そこで安心しちゃうのかその後時間のかかる人やそれ以降音信不通、振込無しのまま取り引き自体がポシャっちゃう人も意外と多い。
中には住所と名前だけ書いてひと言代引きと添えて送ってよこす人もいますが、
一応発送方法のことや受け取り時の金額確認もありますんで、
こちらからの連絡後に連絡してくれない人には送らない。
まあかんたん決済やヤフーネットバンキングで振込済みの人には普通に送りますけど。
そんなわけで、
私的に最近2件ほど先に連絡よこした人がいますけど、
ひとりは連絡と一緒にかんたん決済だったからすぐに送りましたけど、
もうひとりはその後3日くらいしてやっとこさ振込終了。
ぶっちゃけ半分ポシャると思ってた。
現在私的に取り引きが中断されたままのモノが10件程度あるんだけど、(すべて梱包済み)
その内2〜3件が先に連絡くれたモノで、
住所等ラベル印刷して貼付してある。
先に連絡してくれるのもいいんだけどさぁ、
もうちょっといろいろ考えてほしいもんだわ。
ちなみに取り引き中断のモノはすべて落札者都合のキャンセルや悪い評価など入れることなく放置してある。
そういうところもちょっと甘いのかもしれませんが…。