2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

用も無けりゃメシも無い

特に用は無いんだけど、 夕メシも無いんで、 食いに行くことにする。 ついでに、 つい先程マケプレの注文があったんで、 それを発送しに行く。 下に書いてあるテレビの件なんですけど、 予想どおりいうかなんというか、 午前中や昼頃見たら通常の状態に戻っ…

ブロックノイズ

ちょっとテレビ(NHK)見てたらノイズが…。 アンテナレベル見たらメチャメチャ下がってやんの。 たぶん電波障害喰らってるんだろうけど、 いつもの障害時より10以上低くて、 ノイズが出るほど下がったことは今まで無いだけにちょっとショック…。 障害に加えて…

なんとタイムリーな

先程PCのパーツショップからIvy Bridge発売のお知らせメールが…。 今すぐ買いに来いって事かしら!?w 行かないけど。

かぴコメ欄

ラブホの日記って、 あのノートみたいなヤツ? 私的には見ないし、書かないし、全然興味無いっていうか、 あること自体気づかないレベルw そんなに人気あるんならかっぱらってこようかなとも考えたけど、 それだと純粋に窃盗だしw お気に入りのラブホ出禁とか…

行ったの?行かなかったの?

結局柏には行かなかった、 っていうか、 連絡自体無かった。 たぶんどこかで浮気でもしてるんだと思うw

行くの?行かないの?

とりあえず、 今日は仕事もあまり無いし、 今遊んでいるような感じなわけで、 前回書いたように柏に行ってもいいんだけど、 ひとりで行ってもつまんねえからなあw(今のとこ特に連絡無い。こっちからは連絡しない。) 今日は土曜日で道路混んでるし、 あのへん…

行ってきたよ

ブックオフスーパーバザービビット南船橋*1(長えよw)に行ってきた。 私的に午前中で仕事をだいたいかたづけて、 行きたいって言っていた人と一緒に午後から出かけてみました。 今回は珍しく私の運転なわけですが、 場所はららぽーとのとなりということしか知…

静電気等でいかれる場合があるらしい…

枕元に置いている時計がピッって音とともに止まっちまったw 照明用のライトはつくんで電池切れではないと思うんだけど…。 とりあえず、 リセットしたら元どおり治った。 電波時計ってこんなもんなのか!?

いらない部品をヤフオクで売る

ウチのテレビをDLNAでつなぐときに間違って買っちゃったモノをヤフオクへ出品、 瞬殺ですw 詳細を書くとミクシィなどの悪事ばらしと同じようなことになっちゃうんで、 書きません。 とりあえず、 金額的には損切りですが、 まあ許せる範囲かなって感じ。 ち…

黒みつ実験w

黒みつ持参でスシロー*1行ってきましたよ。 以前ここにちょこっと書いたと思うわけですが、 ようやく実現。 そんなわけで、 席へ着くなりすぐに抹茶わらびもち注文、 しかも3個いっぺんに注文しちゃってますw では結果から書かせていただきますが、 正直ちょ…

テレビ局に電話とかしないで

先日とある昔のアニメの再放送を見ていたわけですが、 なんかねえ、 さらりと放送禁止用語が出ているんですよw 内容的にちょっと微妙な面もあるんですが、 視聴者が指摘すれば余裕でお蔵入りになるレベルだと思う。 まあ私的には冒頭でタイトル伏せたとおり…

1dayサンクスパス

私的にちょいとワケあってBOの1dayを使ってみた、 1店舗のみですけどw 詳細を書くと乞食せどりに笑われちまいそうなんで書きません。 とりあえず、 1店舗で100万円買ったということにしておいてくださいw

BSアンテナ修理

今週の予定、 BSアンテナを治す。 少し前の爆弾低気圧でちょいと向きが変わっちゃったようで、 アンテナレベルが3くらい落ちている…、 と思ったら昨日の夜見たら治っていた。 なんだか天候等による一時的なモノのようですが、 ウチはワケあって元々BSのアン…

うわさは本当なのかな?

メール便B4廃止とかよくもまあ次々といろいろ出てくるもんだねえw まあ私的に利用している営業所は日本一ゆるいところだから廃止されてもごく普通に受けてくれますけど、*1 とりあえず、 営業所には多くのお仲間が紛れ込んでいますんで、 詳細を聞いておくこ…

この機能は絶対つけるべきだと思う

なんでさあDLNAのクライアント側から録画の予約ができないわけ? ごく一部のメーカー同士ではできるようですが、 基本的にはできないようで…。 離れたところでただ映像を見ているのも、 それはそれで便利でいいんだけど、 録ったモノを消すことができるんだか…

なんで退化してるんだ?

ちょっとねえスマホになってできなくなっちゃったことがあるんですよ。 キャリアに問い合わせしたらあっさり認めましたよ。 ガラケーやPCでできるのになんでスマホではできないんだろ?(厳密にはスマホでPCサイトを表示させればできるんですけど、かなりめん…

毎年のことですが、私的には冷夏を希望します

野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は13日夕、定期検査で停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題について、首相官邸で6回目の協議を行い、再稼働を妥当と判断した。2基が政府の決めた「安全性の判断基準」を満た…

スマホの不具合を忘れないうちに書いておく

予備用PCのOSの更新終了。 メインで使っているモノは昨日やった。 そんなわけで、 更新している間スマホをいじっていたわけですが、 落ちましたw 完全にブラックアウトです。 なんとか治しましたけど、 一応忘れないうちに今までの不具合を書いておく。 その…

スマホの電池持ち

買ってすぐのときは1日持ちませんでしたよw でもああしてこうしていろいろいじくりまわして少なく見ても3倍以上は持つようになりました。 内容は結構有名なモノから誰も知らないモノまでいろいろ、 自分の周りの仲のいい人には教えていて、 結果はみーんない…

DLNA増殖中w

とりあえず、 途中経過。 1階のレコーダーをサーバー、 クライアントとしてスマホと10メートルくらい離れた2階のテレビを設定。 レコーダーは●●で接続するといい感じ。(●●がなにかは秘密) スマホは超簡単w 電波強度をはかる機器としても使える。 2階はやっぱ…

DLNAの感想…

DLNAの感想を書こうと思ったんだけど、 こういうのって意外と知りたい人が結構いそうなんで、 書かないことにする。 まあいい面とわるい面があるということで、 私的にはいい面のほうが上まわっていると思いますけど、 人によるのかもしれないね…。 せどりで…

行けばオカネがもらえたのになあ

今日は郵便局に行けばオカネになったんだけど、 パスして仕事していた。 郵便局のとなりだったらまだなんとかなりそうだけど、 そういうわけでもないですし…。 まあオカネが消えちゃうわけでもないんで、 来週ということで。

評価なんて読んでない

私的にアマゾンもヤフオクも評価はほとんど読んでいないんですよ。 アマゾンなら返さないからいいんだけど、 ヤフオクの場合機械的に返しているんで、 取引ではなんでもないのに評価でいきなり評価不要とか書かれても見落として評価しちゃうときが結構ありま…

DLNA前途多難!?

下の続き、 とりあえず、 つながりましたよっとw 今回はテストなんで、 今後まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。 今日はLANケーブルを買ってくるよw

DLNAやりますよ

変遷、 以前から考えていたこともありケータイを機種変することに。 機種変は凍結、ウチのテレビをネットワーク(DLNA)でつなぐことに。 やっぱ機種変する、っていうかしたw 本来ならこのままうやむやになっちゃうはずのDLNAに手つけてみた。 理由は機種変が…

ウチの無線LANを改良しようかな…

Wi-Fiはえーw ちょいとスマホをWi-Fiで接続したんだけど、 サクサクで気分がいい。 ウチの無線LANは5年くらい前ノートPCにした際についでで無線にしたモノで、 有線の従来のルータの先に無線LANルータをブリッジで取り付けてあるだけ。 機器の速度は100M、11…

高校野球の審判は素人です

1日に行われた第84回選抜高校野球大会の準々決勝、横浜―関東一の試合で、横浜の渡辺元智監督が審判委員の判定に直接抗議したため、大会本部の総務委員が口頭で注意した。大会規則は「審判委員に対して規則適用上の疑義を申し出る場合は、主将、伝令または当…

なんか変わった…

べつにいままでのドコモのメールに未練があったわけではないんだけど、 このたびiモードからspモードへ移行。 数日経ってふと気がついたんだけど、 この移行ってただ単に移行しているだけではないんだね。 詳しいことは書きませんけど、 私的にはメチャメチ…

ヘンなのはつづくよ

アマゾンの領収書乞食につづき今度はヤフオクで代引きキチガイかよお。 なるべく回避するようにしたんだけど、 ダメっぽいw 住所が結構近いんで私が集金に行きたいくらいですよ…、 行かないけどさ。