2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく様子見だね

ヤフーがブックオフと資本提携、「ヤフ!OFF」でリユース革命 -INTERNET Watch Watch Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携 - プレスルーム - ヤフー株式会社 なんか落ち目同士の提携のような…。 そーいえば以前ここにちょこっと書きましたけど、 昨年…

(フランチャイズ)

セール・イベント | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) ウチの地元のネット売りしているクソ店(フランチャイズ)は基本的に買取専門店なんで、 いつも大買取祭のときは超速攻でポスター貼るんだけど、 今回は無いのよ…。 なんか今回は実施しない店(フランチャ…

クロネコメンバー割

クロネコメンバー割 | ヤマト運輸 5月の中旬スタートなんだって、 今見たら5月12日スタートになってた。 だけどこれクロネコメール便は対象外なんですよね。(〜ですよね。←せどりブログ的表現w) 私的にこういうサービスこそメール便や包装資材等低い金額で利…

品薄商法

日清食品は22日、今月14日に発売したカップ麺「トムヤムクンヌードル」の販売を一時停止すると発表した。販売が同社の予想の2倍程度に上り、生産が追いつかなくなったという。【東南アジアで人気】暑くてもチョコが溶けにくいポッキー トムヤムクンヌー…

ブックオフの事情

今回も乞食せどりホイホイなタイトル&文章おりたたみですw 結局大買取祭やるのね。 まだホームページ等にアップされていないけど、 私的に確認しました。 期間は4月26日から5月2日までのたった一週間…。 私的には参加するし、 売る店も決まっている。(もちろ…

ブックオフに異変!?

乞食せどりの興味を引くようなタイトルにしてやったw ついでに、 文章も折りたたんであおってあげたw そんなに大した内容ではないんだけど、 今年は大買取祭が無いのよ…。 昨年は4月20日から5月2日までだったわけで、 私的に今週末19日からやると思っていた…

ドコモの新料金

料金・割引 | NTTドコモ いろいろなところで話題にあがっているようで、 シミュレーションとか現行プランとの比較などが出ているようですが、 それはあくまでもネット(パケット)を使う場合であって、 カケホーダイ単独で契約できることが一切書かれていない…

たぶんもう無いと思う

私的にXPの最終パッチ終了。 たぶんXPのパソコンはもう無い思うけど、 今後どこかから出てこない限り終了。 それにしても、 最近仕事の合間にXP機いじってきましけど、 どれだけヒマだよって感じw まあこの先もぼちぼちやっていこうと思う。

最後のパッチ

最後のパッチを当てるべく最近私的に毎度おなじみのXP機を立ち上げたわけですが、 今日は落ちません。 昨日のBIOS設定がよかったの知らんけど、 今日はBIOSが安定しているってことなんだろう…。 XP最後の最後で安定とは…、 まあいいやw とりあえず、 あとは…

前回の追記

とりあえず、 データの移動は終了。 あとはXPいつ終わってもいい感じなんだけど、 やっぱパソコンヘンだわ…。 とにかく、 一番最初電源入れたとき、 OSが立ち上がって少しすると落ちる…。 しかも、 BIOSが飛んでいたりする…。 ちょっと理由がわからないけど…

最適化デフォルト

ここのとこ毎度おなじみXPパソコンからなんですけど、 私的データの移行もいよいよ大詰めw だけどなんかヘン…。 パソコンがたまーに落ちるのよ…。 気のせいかとも思ったんだけど、 1日1回くらい使い始めのほうで落ちます…。 渋々BIOSをチェックしていたら固…

更新116個

ただいまここを最近私的におなじみのXPパソコンで書いているわけですよ。 今日も機械的に電源オン、 Flashの更新がきていたんで更新して、 黙々とデータ(ファイル)の整理していたら落ちやがんのw どうやらウインドウズの自動更新が原因だったようで、 再起動…

規模が縮小している!?

私的にヤフオクのテレビCM初めて見た。 やたら0%をアピールしていたけどどうなんだろ…。 私的にはヤフオクヤバいんじゃないかなって感じがしている。 理由は以前ここに書いたとおり全体的に売れなくなっているのと、 安物しか売れないところ。 元々日本人っ…

グラフィックはELSAを使っています

ただいまここを昨日CMOSクリアしたパソコンで書いてます。 さっきまでファイルのコピー等で連続1時間以上動かしていますけど、 余裕のド安定、 動作もなにげに速いし、 キーボードも打ちやすい。 特になんの不満も無いんだけどなあ…。 とりあえず、 不満とい…

すべては他人事

せどりのブログを読んでいて、 セールに背を向けるヤツほどサービス券の期限をすごく気にするw ちなみに、 私的にチェックしているせどりが最近のひとり農業と同じようなことになっているようで…。 やっぱ一度は結婚したいのかな!?とか思いつつ、 いままでま…

約四分の一

私的なことですが、 消費税増税後のヤフオクの落ち込みがひどい、 っていうか、 ひどすぎる。 だいたいいつもの四分の一くらいで、 増税後のアマゾンがあまり変わらないだけに一層際立つ。 なんかここ数年ヤフオクって全体的に売れないし、 売れても安物ばか…

困ったときのCMOSクリア(自作の鉄則)

ウインドウズXPのサポートが終了とのことで、 先週から今週にかけて約5年ほど電源を入れていないXPパソコンをひっぱり出し、 設置→掃除→配線。 さすがに5年も動かしてなきゃCMOSの電池は余裕で切れていて、 完全に放電状態。 2〜3日前ためしに電源入れてBIOS…

手際のよさ

私的にヤフオクの送料は消費税増税後も増税前のモノを使用し続けているわけで、 今後もずっとそのままにしていく予定なんだけど、 なんかイマイチ反応がよろしくない…。 べつに派手に感謝しろとは言いませんけど、 もうちょっとありがたみを感じてくれるとう…

消費税増税いろいろ3

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。最近ウチの地元で他県のナンバーがすごーく目につく。 もしかして給油しに来ているとか…、 まさかねえ…。4月1日以降せどりの動きがやけに活発な様子。 ほとんど見たこと無い人ばかり、 平均年齢は50超えてるw ほとん…

いろいろ変更

ちょいとここの改行の設定を変えてみた。 このまましばらく使ってイマイチだったら元に戻す。 ついでに、 サイドバーなんかもいろいろ変えていこうと思う。 もしかしたらはてなブログに移転なんてことも…。

消費税増税いろいろ2

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。ちょっと用事があって非ブックオフの店に行った。 ここの店はせどり転売はできない価格設定になっているんですけど、 今回私的にはそんな用事では無いんで、 価格は増税前後でまったく変わらないし、 補充までされて…

電話魔!?

先週末から31日まで消費税増税関係のことも含めていろんなところに問い合わせした。 もうマジで1年分くらいやっちゃった感じw いろいろ教えたくないんで内容は特には書かないけど、 今口座開設するのって昔に比べて厳しいんだね…。 まあ書けるのはこのくらい…

消費税増税いろいろ

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。 いきなり結論的なことで申し訳ありませんが、 ちょっといろいろ価格を見てまわったなかで、 わかっているのはセブン(セブンイレブン)だけ、 って感じ。 詳しくは書かない。 ホームセンターやディスカウント等の駆け…