規模が縮小している!?

私的にヤフオクのテレビCM初めて見た。
やたら0%をアピールしていたけどどうなんだろ…。
私的にはヤフオクヤバいんじゃないかなって感じがしている。
理由は以前ここに書いたとおり全体的に売れなくなっているのと、
安物しか売れないところ。
元々日本人って人と競り合ったり競い合ったりするのができないだけに、
物珍しさできたものが尽きたということだと思う。
売れなくなりゃアマゾンに比べ売りにくいし買いにくいしいいこと無しだと思う…。
それと、
ネットで指摘されていましたけど、
最近の盗用防止等の仕様変更で画像の圧縮がひどい!!
っていうか、
ひどすぎ!!!!
以前メールで取引していたような頃はきれいに表示するためにいろいろ工夫できたんだけど、
数年前(どのくらい前かは忘れた)から結構圧縮されるようになり、
今回とどめ刺されたような感じ。
せっかくきれいに撮っても見るも無残なぐにゃぐにゃ画像で、
最近はケータイで撮ろうが一眼で撮ろうがほとんど変わらないようなそんな状態になっちゃってる…。(正直アマゾンに画像載せるほうがよっぽどきれい)
私的に画像なんかいくらでも盗まれてかまわないからきれいに表示したいんだけどなあ…。
こういうところも客を飛ばす理由のひとつだと思う。
ヤフオクもアマゾンみたいな仕様にしちゃってもいいような感じがする…。