2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USBのカードリーダ

またまたカードリーダでPC落ちましたよ。 今回はちょっと間隔が短いなぁ…。 症状はいつもと同じ、 カードリーダにカードさす→反応なし→画面ブラックアウト→文字だらけのブルースクリーン→再起動 さすがに今回はこりました、 その後はUSBのカードリーダ使って…

ドキドキ感

2月に買ったプリンタを使えるPCが昨日で4台になった。 前のプリンタは7年間で確か3台だったから今回はひと月でこえてしまった。 一応プリンタはとなりの部屋にあって長いケーブル引っぱってくんのめんどくさいし、 私以外にも使う人がいるとかいないとかで前…

これでしばらく落札することは無いよ

私的にヤフオクで狙っていた本命のモノを終了少し前にチェックしたらさほど上がっていなかったんで、 前回同様横取り作戦決行。 そのままいくと思いきや終了直前入札きて延長。 延長するようなスナイプやるなよって感じで再入札、 今度はそのまま終了してゲ…

放送日(自分用メモ)

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト 進撃の巨人 2期 4月1日 22:00〜 4月2日 23:30〜 (再放送) この前CMをチラッと見たら放送日が出ていたんで今調べた。 (今回はMX以外の関東の局でもやる様子) 忘れないように自分用に書いておく。

本命のモノの値段が上がっている…

先日ヤフオクでひさしぶりに落札したということはここに書いたわけですが、 実は私的にその後のモノが本命でそのとき落札したモノはなんとなく落札しちゃったって感じで、 ちょっとしくじったかなって感じもあったわけですよ。 ところが、 本命のモノが値が…

太っていたら大ケガ

暗い中寒いし雨降ってるしで庭をダッシュ、 なにかにつまずいて転倒、 手にモノを持っていたせいもあり左ひざと左ひじのたった2点で全身支えるように着地…。 下はコンクリート、 そりゃ痛いさ。 病院には行ってないけど、 たぶん診断は左ひざの打撲って感じ…

USBまわり

最近ちょいとワケあって使用しているPCのUSBまわりがよろしくない。 マウスが落ちたりつながったり不安定、 USBメモリはまったく認識されず…。 以前ここに書いたセレクティブサスペンドを無効にしてよくなったと思ったんだけど結局変わんねぇ。 ポートかえた…

たぶんセールだと思う…

今週末18日19日20日と来週25日26日、 ブックオフセールラッシュの予感…。 たぶん当たるだろうけど、 はずれてもクレームは無しでお願いします。

ログインできねえしメールもこねえし

ひさしぶりに某サイトにログインしようとしたらできねぇ…。 パスワード忘れということで再設定しようにもメールがこねぇ…。 昔私的にかなりお世話になった便利なサイトだというのになんなのこれ!? とりあえず、 ログインしなくてもできるやつをやっといた。 …

カードリーダ使ったらパソコンが落ちました

PCのカードリーダにカード入れる→いつもと違うフリーズしたようなおかしな挙動になりいきなり画面真っ暗→文字だらけのブルースクリーンを経て再起動…。 このPCでは通算2度目か3度目、 みんなほぼ同じ挙動。 以前使用していたPCでもその前に使用していたPCで…

マウスが動かない

USBマウスが動かなくなったときの自分用メモ。 電源オプション→コンピュータがスリープ状態になる時間を変更→詳細な電源設定の変更→USB設定(USBのセレクティブサスペンドの設定→設定→無効)→適用→OK あっさりなおったよ。 マウスが動かない・使えない | パソ…

荷物の問い合わせ

昨日土曜日の夜落札したモノが土日だというのに今日日曜日の朝発送の連絡アリ、 へたすりゃ今日中に届いちゃうような状況です。(届くかは微妙だけど…) そんなわけで、 さっきヤマトのサイトで確認したわけですが、 私的にメール便の廃止とともにほぼ利用しな…

出品から始めちゃう人

ひさびさにヤフオクで落札した。 (なにを落札したかは内緒ね) もうひさびさすぎてこの前がいつだったかモノがなんだったかはマジでおぼえていない、 たぶん5年くらいは落札していないように思うし、 最近壊れたプリンタの前に使っていたモノのときはインクを…