ドキドキ感

2月に買ったプリンタを使えるPCが昨日で4台になった。
前のプリンタは7年間で確か3台だったから今回はひと月でこえてしまった。
一応プリンタはとなりの部屋にあって長いケーブル引っぱってくんのめんどくさいし、
私以外にも使う人がいるとかいないとかで前のモノから無線LANにしている。
そんなわけで、
今回4回ほど(4台分)ドライバインストール等設定をしたわけですが、
1台目
どうにもうまくいかず、
最終的にプリンタのネットワーク設定をリセットしたら認識。
私がただ単にファイアウォールを切らなかっただけかも!?
2台目
これまたダメ、
ファイアウォールを切ろうとしたもののセキュリティソフト依存になっていたため、
セキュリティソフト探し出し奥のほうにあった設定を変更してやっと認識。
3台目
ドライバをインストール過程であっさり認識。
4台目
3台目と同じ。
毎回ネットワーク上にプリンタ見つけるとき(認識するとき)はドキドキするんだけど、
3台目4台目のときはあっさりでドキドキ感もあまりない。
この先しばらくPC増やす予定無いけど、
少し期間を開けてついでにそのときうまくいかなけりゃドキドキ感も復活すると思う。