2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボ茶碗蒸し

とんでんのジャンボ茶碗蒸しはマジでジャンボ。 最初見た瞬間ちょっと笑っちゃいました。

貸しきり状態

大晦日と日曜日が重なったせいか夜の道はガラガラでした。 どこのお店もあまり人がいませんでした。 みんながウチにいるような時間帯にウロウロしているのもなんですが、 う〜んいい感じ。

子供からの手紙

元嫁からもらいました。 どうも私のことをふったらしくそれで子供が書いたらしいです。 一人で読むと泣いちゃいそうだったので、 昼食時にサイゼで一緒に読んでみました。 ぱぱへ げんきですか またあえたら あおうね ●●●(子供の名前)より ままもいるよ ちょ…

ここは休まず

私的にミクシィの日記って地域名等バンバン出てきてほぼ丸裸で詳しく書いてるんだけど、 一応忙しいということで昨日で今年の分は終わらせちゃいました。 でもここは適当に書いてるんで、 おかまいなしに書く予定…。 まあ一度死んだブログですから…。

昨日のこと

とあるお客様来訪、 なにげに義足です。 着脱のためにイスに座らせてあげたのですが、 先輩から規則なのでイスに座らせるなとのこと。 私サラリと無視! 規則よりお客様優先。 べつにそのことでクビになっちゃってもいいし、 ゴネたらその場ではり倒してやる…

PCの掃除終了

今回はめんどくさいからダスターと掃除機のみで終わらせちゃいました。 ファンも綿棒使わず、キーボードもキーを外さないまま掃除機でやっちゃいました。 掃除終了後各種ケーブルつないでスイッチポン、 正常に動作しています、 っていうか動いてくれないと…

職場模様

今日はメガネのあのお方が来ました。 有名人に例えるとなんといっても香山リカですね。 この人初めて会ったときから私にやさしいんですよ。 っていうかいつも向こうから話しかけてきます。 どう見ても他の人にはそれらの行動をしていないところを見ると…、 …

31日は完全なる休日さ

31日は元々休みだったんですが、 私的に1月1日〜3日まで他の仕事をするため休みにしてもらった都合で、 31日は未定となっておりました。 帰り際誰とも口をきかずに黙ってバックレちゃおうと思ったのですが、 キライなNが近寄ってきて一言 「Sさん(こいつも嫌…

星の元

私的に今年末年始だけの仕事をしているんですが、 そこには私の親戚のおばさんと面接してくれた支配人だけしか知ってる人がいないわけで、 私的には年末年始だけだし、 誰とも接することなく一人仲間はずれのごとく黙々と仕事をこなしていようと思っていたわ…

31日の予定

今は寒いから使ってないメインのデスクトップPCをバラして掃除 6時頃オカネ(給料)を取りに行く まあそんな感じ。 それ以外では人と会う予定があるかも…。

もらいに行く暇さえない

あぁあぁあぁ忙しくてオカネ(給料)を取りに行く暇が無いような…。 明日仕事なら今年は絶望…。 一応ほぼ全額元嫁の生活費や子供の養育費として消えていくんだけど、 早いとこ払わないと怒られそうだわい…、 って支払いが遅れて文句言われたことなんて無いんだ…

人間模様、職場にて

その1 背の高いスラリとした女性が一人でいらっしゃいました。 誰がどう見ても美人なんだけど、 ずっと私のことを見ています…。 なんとなく思い出しました、 私この人と会ったことがある…。 でもどこで会ったかわからずじまい。 しかも結構深い付き合いして…

予定

年末年始はず〜っと仕事でい。 なんとか24と25は休みだったんだけど、 26日 ネット仕事*1、年末年始仕事*2 27日 同上 28日 同上 29日 同上 30日 同上 31日 同上予定 1日 正月三が日だけの仕事予定*3 2日 同上 3日 同上 4日 年末年始仕事 ネット仕事 5日 年末…

世代交代

仕事が早く終わっちゃって定時まで事務所で時間つぶし、 私的に最初社内資料などを見ていたのですが、 それでも暇だったので定時まで寝てました。 その間高校生!?軍団はずっとおしゃべりしてました…。 もう自分達の時代ではないことを改めて実感。 私的には…

子供の性別

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5810142/&topics1203 私は一発で希望通りの女の子を引き当てたんでべつにいいんだけど、 世の中には女の子を希望する方がホント多いですね。 生まれてすぐ病院内で愚痴ってる母親もいますし…。 私的にはなんとなくだけど…

お知らせ

現在私的にメインの日記はミクシィに書いています。 一応地域ネタを含む日記みたいな感じ。 ここではそれ以外のことを書いていくつもりです。 ホントは統一できればいいんだろうけどね…。

肩書きや経歴なんてどうでもいいじゃないですか

私的年末年始限定の仕事場でお初の人参上。 当然仕事上では先輩だけど、 歳は同い年。 いきなりあいさつ代わりに 「●●(私の本名)さんは結婚してるんですか」 ときたもんだ。 たいていこのくらいの歳でこの質問するヤツは自分の結婚や家庭や子供を自慢したい…

相場いろいろ

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見る今このCDがなにげに高騰しているわけで…。

その仕事に対する気持ち

その仕事を専業でやっている人もいれば 私のように他に仕事を持っている人もいるわけで、 歳も違えば 経歴も違うわけで…。 うまくやっていけるんかいな? みたいな感じだけど、 私的に兼業だからといって手を抜くことはしないし、 契約をまっとうするつもり。…

心模様

強く生きなきゃ と思いつつなかなかうまくいかないな…。

ディープインパクトありがとう

ありがとうインパクト! ラストランに臨んだディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が3馬身差をつけて圧勝し、有終の美を飾った。騎乗した武豊騎手(37)は90年オグリキャップ以来16年ぶりの勝利を挙げ、愛馬との別れを惜しんだ。2着にはポップ…

一戦交える

最近隠語として使用しています。 なんとなく意味はわかりますよね?

こたつでノートPC&無線LAN

さっきまで仕事してました。 本来ならくそ寒い部屋でデスクトップPCなんだけど、 私的に11月にノートPCを買いまして、 今はそれメインでついでに無線LANにしてこたつで使っています。 今日寒くて風邪引いたようで頭痛がしてたんだけど、 こたつでノートPCの…

有馬記念

◎ディープインパクト ○コスモバルク ▲メイショウサムソン △デルタブルース とにかく無事走りきっておくれ。

欲は連動してる!?

最近私的に思っていることなのですが、 人間の欲って連動してないかい?

今日言われたこと

「あなたは今までに見たことの無いタイプ」 「次なにするのか予測不能…」 一応ほめられたととっておくことにする。

ドリンクバー

サイゼリ白ぶどう、 ガスト山ぶどう…。 ガストのソイラテがなにげにおいしい。

24日のすごし方

たぶん有馬記念見てるだろうけど、 もしかしたらそれらしいすごし方をするかもしれません…。 でもその前後の日が仕事なのがちょっと…。

上のを書いてて思ったこと

私ってば結婚遅かったなぁって感じ。 まあ遅かった分2度も結婚してますが…。*1 *1:2度とも離婚してますがなにか

同年代の人のご冥福をお祈りいたします

急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日午前11時46分、死去した。35歳だった。 うわぁこれマジですかって感じ。 私的にお笑いタレントなんてほとんど知らないわけで、 この人も知りません! でも…