星の元

私的に今年末年始だけの仕事をしているんですが、
そこには私の親戚のおばさんと面接してくれた支配人だけしか知ってる人がいないわけで、
私的には年末年始だけだし、
誰とも接することなく一人仲間はずれのごとく黙々と仕事をこなしていようと思っていたわけですよ…。
ところが…、
なぜかまわりに人の輪ができちゃってます…。
仲間はずれどころか人間関係の中心にいます。
私的に言わせていただければたった3日で職場を牛耳っちゃった感じです。
年下はほぼすべて配下にしましたし、
年上とはうまく距離をとって接しています。
元嫁いわく私は八方美人らしいですが、
とにかくどこへいっても人の輪ができますね、
しかもほぼすべて向こうから来ます…。
なんかこういう星の元に生まれたような気が…。
そんなことを考えながら帰ってきましたよ。