31日は完全なる休日さ

31日は元々休みだったんですが、
私的に1月1日〜3日まで他の仕事をするため休みにしてもらった都合で、
31日は未定となっておりました。
帰り際誰とも口をきかずに黙ってバックレちゃおうと思ったのですが、
キライなNが近寄ってきて一言
「Sさん(こいつも嫌い)がここ書き込んじゃったんで、●●(私の本名)さん明日休みでいいですよ」
う〜んNのヤツ私的にはキライなんだけど、
どうやら向こうはそうは思っていない様子…。

「そうですか、じゃあ4連休ですね、よいお年を」
って言って、4日の日程をキッチリ確認して帰りました。
31日は呼び出しをくうとイヤなので、
ケータイ切っておこうと思ったのですが、
かかってきても堂々とお断りすればいいわけだし、
第一私に出て来いって言える人は誰もいないと思うわけですよ。
てなわけで、
31日はごく普通にしてますわ。