消費税増税いろいろ

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。


いきなり結論的なことで申し訳ありませんが、
ちょっといろいろ価格を見てまわったなかで、
わかっているのはセブン(セブンイレブン)だけ、
って感じ。
詳しくは書かない。


ホームセンターやディスカウント等の駆け込みは結構早い段階で終わっていた模様…、
っていうか、
直前の急な駆け込みは無かったようで、
31日はヘンなモノしか残ってなかったよ。


ガソリンスタンドはいつもより少しは混んでいたけど、
あくまでも少しであって、
テレビなどで映っている1リットル150円以上もするようなところに並んでいるなんてことは私の地元では見られなかった。(150円以上もしないし、車列も無し)
震災時に比べたらよっぽど空いてる。


いつもだったら夜の7時8時頃ってそれなりに人が入っているコンビニが大晦日のように人がだんだん消えていっていた…。
私もそのひとりですが。


ヤフオクの価格表記が太字になっていて、
急いで付け足したような(税0円)の表示が…。
私的にこれはいいことだと思う。


ふだんほとんど注文が無い私的にw
4月1日になっていきなりマケプレの注文がきた。
当然というかなんというか配送料が値上がってる…。
値上げ分を返金してやろうかとも思ったんだけど、
金額的にちょこっとでちょっと返金しづらい感じなんでやらないことにして、
増税後の配送料見ていたらちょっとこれって追い風なのかなって感じ。
理由は書かないし、
私的にマジで追い風にしてやるつもり。


まあだいたいこんな感じ。
今回の増税ヤフオクマケプレに人が流れてきてくれたらすっげーうれしいw
なにかあったらまた書きますよ。
では。