消費税増税いろいろ2

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。

ちょっと用事があって非ブックオフの店に行った。
ここの店はせどり転売はできない価格設定になっているんですけど、
今回私的にはそんな用事では無いんで、
価格は増税前後でまったく変わらないし、
補充までされててすっげーいい感じ。

いつも利用しているガソリンスタンド前を通過。
価格は思ったほど上がっていなかった。(5円も上がっていませんでした)
増税前テレビでクルマの行列が映し出されていたガソリンスタンドの価格とほぼ同じ…。(ウチは全国的に安い地域なもんで…)
店による価格差が大きくなったような気がします。
セルフ同士で3円くらいの差があって、
全体では10円近い差があるような…。

わかっているのはセブンだけ、
って書きましたけど、
その他にも私的に仕事で付き合いのあるとある店はよーくわかっている。
ここで派手に宣伝したいところですが、
いまでも穴的な人気があるんで、
これ以上人が増えて私が不便になったらイヤなんで、
上のガソリンスタンド同様一切教えない。

わかっているのはセブンだけ。
そんなわけで、
セブンカフェアイスとホット2杯飲んできたよw
その他にも私がいつも買っているモノは値段が変わっていないか、
上がってもほんのちょっと。
上がらないモノがわかってきたんで、
この先もそういうモノを選ぶことにする。

4月1日私的にいろいろまわった中で一番空いていたのはヤマトw
やっぱ1円単位はこたえたのかなって感じだけど、
増税以外にもいろいろあるようで…。(なにかは書きませんけどw)

まあそんな感じです。
とりあえず、
1日やり過ごしましたが、
今後も消費税増税関係でボロボロ出てくると思います。
でも日本人なんてすぐに慣れちゃうんで夏ごろには話題にもなっていないかも!?