2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

様子見しすぎ

ヤフオクで出品、 なかなか売れず値下げ続けて、 半額くらいになったときポロッと入札あり、 その後ボロボロ値上がって結局最初の金額かそれ以上になる…。 最近ヤフオクでよくあるパターン。 安いときに買っとけよって感じだけど、 できないんだろうね…。

録画して見ている

ドキュメント72時間 - NHK ドキュメント72時間はだいたい毎週録画して見ている。 人間観察的なとこがいいんだけど、 仕事とかその人の素性を必死に探ろうとしているのはイヤ。 八の字眉毛の猫の回を2〜3日遅れで見た。 気になったのは飼い主に爪を立てていた…

今年4月から一気にゼロ

ヤマト営業益4割減 4~6月、メール便廃止響く :日本経済新聞 私的に今年4月以降ヤマトにはまったく行っていない。 ゼロなんでブックオフ以上に行かなくなった。 以前はひと月平均1万円弱払っていたものが一気にゼロなんで、 上記リンクも当然かなって感じ。 …

お客による補充

先日カスカスの棚を見ていたら、 最近よく見るせどりのようでせどりでないお客のひとりがやってきて、 軽くどいたらなんか知らんけど10冊ほど戻して去って行った。 他人のゴミあさりするようで気分的にアレだけど、 そのうちの半分ほど買わせていただきまし…

新品をわざわざ中古に変換するアホな店員

中身を確認するからって、 わざわざカッターでシュリンク破るバカな店員がいるとは思わなかった。 普通の店やモノによっては大問題なんだろうけど、 中古屋の店員的にどーしても中古ということにしたかったんだろうか??? 新日のYOSHI-HASHI似の小太りなクソ…

自動車税いっぱい払ったよ

最近ここで電車でブックオフまわりしている乞食せどりをバカにしてやろうと思ったんだけど、 自動車税の金額見て失せちゃいました。 かるーくパソコン買えるくらいの金額を支払ってきましたよ。 それにしても、 自動車税ってある意味先払いみたいなものなの…