録画して見ている

ドキュメント72時間 - NHK
ドキュメント72時間はだいたい毎週録画して見ている。
人間観察的なとこがいいんだけど、
仕事とかその人の素性を必死に探ろうとしているのはイヤ。
八の字眉毛の猫の回を2〜3日遅れで見た。
気になったのは飼い主に爪を立てていたところと夜ポツンとひとりで放置していたところ。
私的に猫を運ぶときは肩に乗せて同じ方向向いていたり襟巻みたいに首の後ろに横に寝そべらしていたりしたためか落ちそうになったとき以外で爪を立てられたことはほぼ無し。(ちなみに落っこちるとすげー勢いでよじ登ってきてすげー痛い)
夜ポツンは私の場合そうして寝ても起きるとなぜか一緒に寝ているんであきらめた。
今回テレビの場合犬と一緒に寝ていない限り無しだと思う。
猫って見た目以上に案外ストレスたまっているんで、
その猫には長生きしてほしい。
私的に見に行くことは無いけど、
以前の沖縄のスープは飲んでみたい気がする…。