2017-01-01から1年間の記事一覧

変わっていた

ここのネタのためというわけではないけど、 ブックオフの大買取祭行ってきた。 年末は早めの行動がいいかなって感じで、 昨日(25日)行った。 五十日だったけど道もそんなに混んでなかったし、 平日なんで待ちもほとんど無かった。 買取金額は想定の範囲内っ…

アップデートが終わったよ

バージョン1709のアップデート終了(2台目)。 これでいまのところ私的にすべてのアップデートは終わった感じ。 ちょっと落ち着きました。

アップデートのアップデート

バージョン1709にアップデートして、 今度はそれのアップデート…。 まあそんな気はしていたんだよ。 さっきササッと使おうと思ったんだけど、 しかたなくアップデート。 いつものごとくもう一台あるんだよなぁ…。

ブックオフのこと

ひさしぶりにブックオフに行ったら大買取祭とウルトラセールの告知がされていた。 12月23日(土)~31日(日)はブックオフ大買取祭。 | 本の買取ならBOOKOFF(ブックオフ) たまには行ってみるもんだなぁって感じ、 ふだんHPとか見てないし、 あやうく逃して…

私的に今週はアップデート祭

バージョン1709 2台目もアップデート完了。 1日2日で終える予定が結局1台目と同じく3日かかってしまった。 1日目:ダウンロードとインストール準備、長すぎて中断。 2日目:つづきからインストール、エラー連発でギブアップ。 3日目:すんなりインストール。 途…

3日かけて更新

Fall Creators Update ウチにもきましたよ。 前回が4月→7月、 今回は10月→12月、 一か月早い。 先月エラーみたいで失敗しまくってたんで、 今回も半信半疑でしたが。 更新してみるとこれがまた長いこと…。 確かにPCのスペックは低いけど、 前回より余裕で長…

わからなかったら全員×

最高裁のNHK判決に憤り、次の国民審査で裁判官全員に「×」を付けたくても不可能 制度的な欠陥と改善点(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース バツをつけまくってきた私の勝ちだね。 選挙には1度も棄権することなく行っているわけで、 最高裁の国民審査をなにも…

文字コード

アマゾンの出品とか出品終了とかのメールの文字コードが変わったようでそのままで見れるようになった様子。 ここ最近ずーっと文字コード変えないと見れなくてめんどくさかった。 このままの状態でつづいてくれればいいんだけど…。

なにも買えなかったよ

昨日は29日ブック乞食の日なわけで、 ひさしぶりにブックオフまわってみた。 2軒だけですけど…。 結果はなにも買えず…。 なんか価格設定が変わっていて全体的に高くなっているのと棚自体が見づらくてお客呼ぶ気あるのかな!?って感じ。 この先も期待できなそ…

フルーツスプレッド

今回のガッテンは福島の宣伝みたいだった。 低糖度のジャムもあまり意味が無いみたいなんで、 見て速攻消し。 私は糖尿病予備軍ではないし、 最後に出てきた料理の先生並みに細いんで、 普通のジャムでじゅうぶん。 とか言いつつ微糖のコーヒー飲んでるんで…

大量

某ブックオフにとあるモノが大量にならんでいるのを発見。 これ警察に通報したら間違いなくご指導が入る。 私的にひとつも買いませんでしたけど、 その手のマニアや薄利多売のせどりだったら根こそぎいけるレベル。(ダンボール5個くらい持参していくといい感…

特殊な事例で全体を規制すんのはちょっと違うと思う

政府は10日午前、神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受け、首相官邸で関係閣僚会議を開催した。 年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、ツイッターの規制なども検討する。直ちに実施できる対策があれば、防止策の取りまとめを待…

全員×がデフォ

最高裁判所裁判官国民審査 先週の訊きたい放題の冒頭でこの話題やっていた。 確かに裁判官の素性なんてほとんどわからない。 そんなわけで、 私は基本的に全員×つけてる。 今回の選挙でも全員に×書いてきた。 過去には官報!?とかいうのを見て個別に×書いたこ…

いつもこのクルマだ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258116 プリウスですね。 見る前からそんな気がしてた。 だいたいこの手の事故が起こるとほとんどプリウスもしくはアクア。(お店などによくつっこんでる) 乗ってる人が多いからってこともあるのかもしれないけど、 もしか…

ウチに電話はかかってこない

アマゾンの2段階認証設定してやったよ。 私的に乗っ取り上等なんでこんなもん設定したくないんだけど、 31日から強制みたいなんで、 マジで渋々設定してやった。 ウチに電話かかってくるとイヤだから昼間予備のPC使用時に設定したんだけど、 そんなことはな…

ウチに電話はかかってこない

アマゾンの2段階認証設定してやったよ。 私的に乗っ取り上等なんでこんなもん設定したくないんだけど、 31日から強制みたいなんで、 マジで渋々設定してやった。 ウチに電話かかってくるとイヤだから昼間予備のPC使用時に設定したんだけど、 そんなことはな…

もうちょっと状況を考えて行動すべきだったような…

子供におカネをやるなんて珍しいことしたら、 まさかの向こうのジジババとかぶりでショボーン…。 気にしないことにする。

9月も終わり、だいぶ涼しくなってきたんで書いてみた

今年の夏は蚊がいなかった。 私の周りだけかもしれませんが、 いつもは電子式の液体蚊取りを毎日つけているのに、 今年は一度も使用しなかった。 8月9月の間に2〜3回蚊取り線香を少し使用した程度で、 トータルでぐるぐるの一巻を使い切っていない。 なんで…

WBS

安倍晋三首相は26日に出演したテレビ番組で、2019年10月に予定される消費税率10%への引き上げについて、08年のリーマン・ショック級の事態が起きた場合は見送ることを示唆した。首相は過去にも「リーマン級の危機」を理由に増税を延期した「実…

関連施設!?

スポーツジムの近くに接骨だとかメシ屋だとかっていいね。 なんかむしり取ってやろうって感じが出ていてすごくいい。 私的にはまったく無縁ですけど、 容赦無いね。

話し込んでしまった

買いだし(仕入れ)に行ったはずなのに、 とある人と話し込んでしまい、 なにも見ずに帰ってきた。 私的に専業の乞食せどりでもないし、 ちょっとおいしい情報ゲットできたから、 まあいいかなって感じ。 なんかHPに載ってるとか言ってたけど、 さっき探した感…

観察日記

某せどり値札はがしをミスる。 汚れていたから掃除したとか言い訳かよって感じ。 はがしたところが完全におかしなことになってます。 それは私が買わずにスルーしたモノなんだけどなあ…。

無駄足

チョイと時間があったんで、 チョイと離れたブックオフ(以下BO)に行ってきた。 離れたと言ってもべつに県境越えて遠征したとかそんなんじゃなくて、 ホントとなり街って感じ。 私的にBOまわるのに遠征とかしたことないし、 この先一生するつもりもない。 結…

行事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252771 メイ首相来日→ミサイル発射 眞子さまご婚約→核実験

2軒だけですが

29日はブック乞食の日というわけで、 ブックオフ(以下BO)行ってきた。 時間の都合で2軒だけですが…。 しかも、 そのうち1軒はスカという…。 なんかねえ、 買えるモノがなにも無いのよ。 それと、 全体的に値段が高い。 今週は某せどりが巡回してそうな地域な…

アニメのこと

アニメドキュメント「女川中バスケ部 5人の夏」放送決定! | 注目!情報 | NHKアニメワールド これ見ました。 よかった!*1 個人的なことを書くと自分の子供を思い出した。 ウチの子4番だったのよ。 番組同様最後の試合後ユニフォーム姿の集合写真の前列ど真…

野菜デフレ脱却!?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00050049-yom-soci 野菜なんかいくらでも値上がりしてくれてかまわないから、 とにかく涼しければそれでいい。 暑くなったら許さねえ!

割高感

ひさしぶりに資金がショート。 そんなに買えたわけでもないし、 一部セールもからんでいたというのに、 これだからブックオフはねぇ…。

猛暑死ね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00010003-wmap-soci 私的に猛暑ってせどりと同じく嫌いな言葉で書くのも口にするのもイヤ。 そんなわけで、 とにかく暑くならないでほしい。 ドライアイスや液体窒素を大量にぶちまけてやりたい。

暑いのもお盆もいらない

お盆休み!? 無いよそんなもん。 帰省!? どこに帰るんだよ、 って感じ。 とりあえず、 子供を含む数人の人と会えたらいいかなって感じ。 でも最近ディスられまくってるからなぁ…。