9月も終わり、だいぶ涼しくなってきたんで書いてみた

今年の夏は蚊がいなかった。
私の周りだけかもしれませんが、
いつもは電子式の液体蚊取りを毎日つけているのに、
今年は一度も使用しなかった。
8月9月の間に2〜3回蚊取り線香を少し使用した程度で、
トータルでぐるぐるの一巻を使い切っていない。
なんでいないのか理由はわからないけど、
たぶん昨年デング熱がどうのこうので駆除した結果が今年出ているのだと思う。
だいたいこういうことすると生態系がどうのこうの言うヤツいるけど、
私はそんなアホなこと言わないので、
蚊を地球上から抹殺してもらいたい。
もし生態系のことを考えるんなら絶滅危惧種になってからでいいと思う。