2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大買取祭(不良在庫処分)

www.bookoff.co.jp 23日初日にブックオフの大買取祭に行ってきましたよ。 結果はまあまあって感じ。 点数的にはいい感じだったんだけど、 金額的にはまあまあでした。 残ったモノの中にはなんでこれ買い取らないの?って感じの結構高額のモノがありまして、 …

パソコンのセットアップ

前回のつづき。 ドライバのインストール→自動なんで余裕。 OSのライセンス認証→壊れたPCのプロダクトキーをそのまま継続する感じでササッと入力して余裕で認証。 (マイクロソフト)アカウントの修正→エラー絡みのせいか意外と時間食ったものの途中パスワード…

環境を移す

この前書いたクリーンインストール変更、 今年の夏に壊れたPCの環境を移すことにした。 (そのほうが楽だしオフィスの問題もあったんで断然こっちかと) クリーンインストール予定だったPCも元々違うPCの環境を移したものだったんで、 今回も余裕でOS起動。 ド…

個人的な予定

ツイッターに書いたんだけど、 edgeをリセットした。 一応このPCの今後の予定として、 OSのクリーンインストールをする予定。 現在ちょっと特殊な環境で、 珍しいから大事に使っていたんだけど、 ウインドウズ11も出たことだし、 特に惜しくもなんともなくな…

打ってないヤツは切り捨ててしまえ

www3.nhk.or.jp コロナワクチンなんか一度も打ってないし、 この先も打つ気なんかまったく無い私からの提案。 今世の中オミクロン株とかで3回目の接種を前倒しとか言われていますけど、 現時点で1回も打ってない人ってこの先も打たないと思うんですよ。 そこ…