パソコンのセットアップ

前回のつづき。
ドライバのインストール→自動なんで余裕。
OSのライセンス認証→壊れたPCのプロダクトキーをそのまま継続する感じでササッと入力して余裕で認証。
(マイクロソフト)アカウントの修正→エラー絡みのせいか意外と時間食ったものの途中パスワード入力して適当なところで切ったら修正されてた。
その後大量のウィンドウズアップデートをインストール→もちろん時間がかかるわけで途中一旦止めて休みをはさみつつなんとか終了。
ついでに、
21H1→21H2。
残るはオフィスのライセンス認証。
ホントはこれ使いたかったから移したのに、
どうやっても認証が通らない…。
しかたないんでOffice365(現Microsoft365)をインストールすることにした。
なんだかなあって感じ。
これならクリーンインストールすりゃよかった感じだけど、
前回書いたとおりエンタープライズ→ホームで軽いんでとりあえずこのまま使っていくことにします。
その後のこと。
上記のとおり365インストールしたんだけど、
アクティブにならない…。
前のOffice消さなかったのがいけないんだろうけど、
以前べつなOfficeでライセンス認証出たときは(ダウンロードもインストールもすることなく)自動できりかわったんだけどなあ…。
まあなんとかなるでしょって感じで、
このまま使っていく。