2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事保護

◇不審者情報などで浮上し捜索、1階洋間で女児発見 岡山県倉敷市内で今月14日夕、下校途中の小学5年生の女児(11)が行方不明となった事件で、岡山県警は19日夜、女児を岡山市北区内で発見、無事保護した。また女児を自宅に監禁していた同区楢津、無…

私的に率直に感じた疑問

岡山県倉敷市で行方不明になっている小学5年の森山咲良(さくら)さん(11)の自宅近くで5月と6月の2回、不審な小型車が止まっているのを母親が目撃し、県警に相談していたことがわかった。行方不明当日も似た車が自宅付近で目撃されていた。県警は森…

願い

ブックオフへお願い、 8月のお盆前にでも大買取祭やってほしいなっと。 べつにウルトラセールなんかは無くていいから、 4月8月12月ってやればちょうどいい間隔だと思うわけですよ。 私的に8月スキップされちゃうと12月が大量になっちゃうんでぜひ。

ちゃんと記載されている方法

上の引用はいつも使っている方法ではなく、 ちゃんとはてなに記載されている方法を使用した。 ちょっとめんどうな感じもしないでもないけど、 これにも慣れていくことにする。

いいCMにケチつけるってなんなの!?

就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになったことが話題となっている。当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心…