2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女としての器が小さすぎます

女優竹内結子(27)と歌舞伎俳優中村獅童(35)が29日、都内の区役所に離婚届を提出した。 ついに離婚しちまったのね。 これで竹内結子が心底嫌いになりました!!

ゲームキャラのくせに…

“芸能界の横綱”和田アキ子(57)が、大相撲の横綱朝青龍(27)に宣戦布告だ。朝青龍が25日に、カメラマンに「死ね、このヤロー!」と暴言を吐いた件について「新聞持つ手が怒りで震えた。性根からダメなヤツだよ」と断罪した。 28日に都内で行われた…

4999円厨様

以前ここに書かせていただきました4999円厨*1なんですけど、 これが出没した商品って必ず売れるのね。 まだ出現数自体そんなに多いってわけでもないんだけど、 なぜか知らんけど、 必ず売れます、 今のとこ100%です! しかも当然ながら5000円以上で売れていく…

初めての遭遇

袋を節約しているブックオフがあるんですねぇ…。 お会計後 「袋に入れますか?」 って聞いてきます。 で、 袋に入れないほうを選択すると値札にスタンプ*1押すのね…。 私的に袋の節約はそれはそれでいいと思うんだけど、 もしスタンプがはみ出たらどうしてく…

伝統と格式!?

外国語映画賞にはステファン・ルツォヴィツキー監督の「ヒトラーの贋札」が選ばれ、浅野忠信主演の「モンゴル」は逃した。 結果は最初からわかってたんで、 特に期待はしてませんでした。 競馬の凱旋門賞と同じく、 よそ者に賞をあげる気が無いのは見え見え…

大目に見すぎ!?

一週間なんの音沙汰も無い新規の人から連絡がきましたよ。 普通こんなケースならとっくに削除されてて当然だと思うわけで…。 まあウチは基本的に削除しないんで、 こんなゆっくりした連絡もありなんだろうけど、 発送先等の連絡はさらにそこから3日後だった…

行かなくてたぶん正解だった!?

今週は私的にワケあってほとんど買いだしに行ってませんでした。 まあオカネが無かったということもあったんですけど…。 そんなわけで、 ウチでいろいろやっていたわけですが、 どうやら花開いた様子。 なんか行かなかった甲斐があったのかも!?

ヒマ人がうろついてます

豊川署によると、店では、100円のチョコレート1個のみを購入。そのまま店を出て、再び事務所に戻ったという。イカツイ雰囲気の全裸男が徘徊(はいかい)しているという異変に気付いた目撃者が、同署に通報。署員が事務所内にいた長屋容疑者を見つけ事情…

フライング

仕入れに行こうと思って結局ヤメた。 そしたら行こうと思ってた店がセールだってさ…。 金曜日からかよぉ、 って感じ。

最近のクーポンはショボいねん

マックのケータイクーポン、 最近かな〜りショボいんだけど。 以前は一週間がデフォで、 金額的にも100円台が主流だったのに、 今じゃ土日限定だったり、 14時以降だったり、 今回なんと1day限定だと!? 価格もついに100円台が無くなっちゃった様子…。 2月だ…

年俸泥棒

米スポーツ専門誌スポーティング・ニューズのウェブサイトは21日、成績の割りに高年俸を得ていると思われる選手をカテゴリ別にワースト5までランキングした記事を掲載。その中の、昨季までの契約期間が2年以下という「契約期間の短い打者」部門で、ニュ…

ぶつけちゃダメじゃん

石破茂防衛相を乗せた公用車が21日午後3時35分ごろ、勝浦市墨名の国道128号交差点で、市内の無職女性(30)の乗用車と正面衝突し、両車両の一部が破損した。公用車に4人、乗用車に2人が乗っていたが、けが人はなかった。石破防衛相はイージス艦…

24時間通話無料

KDDIおよび沖縄セルラーは、「家族割」と「誰でも割」の併用で家族間の通話料を24時間無料とする施策を3月1日より実施する。申し込みは不要で、法人割についても同様に改定される。 auもソフトバンクに追随ということですね。 なにをやっても後手後手の大ア…

まだ〜?

某超有名せどりブログの主様、

珍しく派手に

あまり行くつもりじゃなかったんだけど、 通りがかりで、 ご近所でブログ書いてるせどらーさんの近くのブックオフに行ってみたら、 なんと! この店にしては珍しく派手に補充してありまして…。 ご近所ブログせどらーさんには申し訳ないけど、 むしり取らせて…

見物人

せどらーが多いのは最近のデフォなんだけど、 それを見ている者がいるんですね…。 「けしからん」みたいな感じで見ている自治厨、 横でマジマジかごの中までチェックしてくる見習い!? まあいろいろな客がいるんでべつにいいんだけど、 この人たちは見る対象…

こういうことしちゃダメでしょ

某ブックオフがちょいと改装しまして、 お客飛ばしてまーす。 まあどう見ても改悪なんだけど、 場所が特定されちゃいそうなんで、 どんな内容かは書けません。

確定申告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000031-mai-soci あまりこの話題には触れないことにしておきますけど、 某超有名せどりブログの主もそろそろブログにおいでになられるのでは?

王道!?

ご近所でブログを書いてるせどらーさんだけでなく、 どうも最近全体的にせどらーの行動が画一化しているような気がします…。 まあそれが王道と言われればそれまでなのかもしれませんが…。

タイソン知事

大阪府の橋下徹知事(38)がまたまたキレた。17日、生出演したフジテレビ系政治討論番組「報道2001」で、橋下知事の教育政策の「机上の空論だった」発言をめぐり、黒岩祐治キャスター(53)とバトルに。感情的なやりとりがオンエアされた。「遅刻…

勝てないね

サッカーの東アジア選手権が17日、中国・重慶で開幕し、初優勝を目指す日本は1−1で北朝鮮と引き分けた。もう1試合は韓国が3−2で中国を破った。日本は20日に中国、23日には韓国と対戦する。 先制されてやっとこドローかよぉ…、 ダサっ。 次の中国…

他人事

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 あいかわらず行動はパターン化しつつ、 引きこもりのようですが、 ブログでの洞察や考察はすごいですね、 マジ脱帽、 ヅラもとっちゃいますよw それだけにせどりに特化したブログにしてあるのが惜しいような気がします…

4999円厨

最近ヤフオクでやたら出没。 「この商品がどうしてもほしいんですけど、5000円以上なので入札できません。4999円にして再出品していただけませんでしょうか?」 だいたいこんな感じ。 そんなにほしいんならプレミアム会員登録して堂々と入札しやがれ、 って内…

日本は管理社会!?

インターネット掲示板「2ちゃんねる」に1日、「千葉の女子小学生を殺しちゃいます」との書き込みがあり、千葉県警は14日、住所不定、無職の男(23)を任意で事情聴取した。書き込みは管理者が1日に削除した。 男は「思い付きで書いた。反応があるので…

10億分の0

また、彼女が生きている証でもあるブログ「しょこたん ぶろぐ」は、遂に10億アクセスを突破!!5月には五大都市でのコンサートツアー【中川翔子 2008 コンサートツアー 貪欲☆まつり】も控えており、今後も彼女の動向から目が離せません!! ちょいと古いネタ…

株価

ブックオフのストップ安、 ゲオのストップ安、 どっちがまずいかというと、 間違いなくゲオだと思う。 とにかく両方とも持ち直してくれればいいんだけど…。

IE7

使いやすいよぉ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000025-zdn_b-sci ↑忘れないように貼っとく。

おいしい!?店

そこの店の100円コーナーにはいつ行ってもせどらーがいます。 見かけるのはみんなバラバラでして、 たぶんそこだけで常連せどらー!?の数は10人くらいいるような感じです。 でもでもご近所でブログ書いてるせどらーさんをそこで見かけたことが無いんですよぉ……

画一化

最近の傾向か!?せどらーが多いわ。 でもふと思ったんだけど、 ほとんどのお方が行動が画一化しているような…。 みんな同じような時期に同じような場所でせどっているような…。 それをたまに見かけている私的にも人のことは言えないのかもしれませんが…。

セール

今週は連休なせいか、 ブックオフのセールのメールがすごいわ。 単行本500円、 文庫本200円、 コミック50円引き、 だいたいこんな感じか…。