唾液で陽性でした

www.tbs.co.jp
meguro-ootori.jp
www.hokudai.ac.jp
土曜日の情報7daysでコロナの検査のことを話していたわけで、
ちょっと気になって調べてみた。
調べた結果、
唾液はラクだけど感度が低いということでいいんですよね。(そんなに差は無いみたいですが)
ってことは、
唾液で陽性だった私は完璧の鉄板でコロナってことなのね…。
PCR検査で鼻か唾液かなんて意外と話さないんで、
こういうのは経験者しか話せないね。
冒頭の番組ではなんか初めての感染のように思いましたが…。
P.S.
ちなみにわたくしコロナで検査受けたのはPCR検査(唾液)1回のみ、
抗原検査なんてやったことない。
1回の検査で陽性という、
陽性率100%です。
この先死ぬまでこれらの数字を変える予定は無いんですけどね。