コロナになっちゃった

たぶんこんなタイトルでブログ書いてる人いっぱいいるんだろうなぁ…。
感染経路は同居している親からの家庭内感染。(ウチではちょっと無防備だったかも…)
高齢者が若い人にうつすというおかしなケース。
当の本人はワクチン打っているせいか、
熱以外ほぼすべての症状が出ているにもかかわらず、
熱が無いというだけで検査受けさせてもらえず…。
おかげで、
ワクチン未接種の私が熱が出て検査陽性で発覚。
私はもともと10~20年に一度くらいの頻度でしか熱が出ない人なんで、
おかしいと思ったのよ。
それに普段だったら微熱はトレーニングして運動すれば下がるのに、
コロナの熱は下がらなかった。
この時点で熱は38.1。
翌日(8月25日)各種症状出現、
熱(なぜか37.7)、頭痛、のどの痛み、胃の痛み、足の痛み…。
ヘロヘロになりながら発熱外来予約してPCR検査→翌日(26日)あっさり陽性。
各種症状については検査の3日後(28日)くらいにはほぼすべてとんだけど、
いまだに(発症5日目(29日))ちょっと残っている感じ(90~95%くらいとんだ感じ)。
なんかこのウイルスしつこい!!
ツイッターにちょこっと書きましたけど、
今回私的にワクチン効果を見せつけられて、
高齢の親が熱出ないの見て、
一瞬ワクチンにぐらつきましたけど、
絶対打たないことに決めました。
これ以上書くと反ワク扱いされそうなんで、
今回はこのへんで…。
※24日をゼロ日として書いています。