約束だから連帯で打ちますよ

わたくしごとですが、
ついにというかなんというかワクチンを打つはめになっちった…。
子供(医療従事者)がとうとうワクチン打ちやがりまして、
約束だからしかたない。
私的には「そんなの打ってまで医療従事者やりてえのかよ」って感じだけど、
本人がやりたいってことならなにも言えねえ。
悪いのはほぼ強制的に近いような圧力かける医療関係なわけで、
なんか宗教みたいだよ。
普段インフルエンザの予防注射すら打ってないのに、
コロナワクチンに飛びついてかっこ悪い感じだし、
食事でも必要無いモノは一切食べないようにしているのに…。
なんか子供の友達でワクチン1回目打ったあと感染したヤツ(こいつも医療従事者)がいるんだけど、
そこの都道府県の感染者に計上されていないんだよねえ…。
当然のごとく無症状で隔離期間終えたら2回目打つみたいだけど、
そんなもの打たなくていいんじゃないかなって感じがするし、
それならワクチン打たないで感染したほうがましな感じすらする。
まあどのみち約束どおり打ちますけど、
その前に抗体検査でもしてみようかなって感じ。
私的に8:2くらいで抗体あるような感じがするんだよなあ…。
あぁ打ちたくねえ。