なにを言っても無駄

私と同じ時期にコロナに感染した人が近々(10月中)ワクチン打つんだとさ。(4回目(BA1))
前回のワクチンからは半年以上たっているようですが、
感染からは2か月。
確か前回のワクチンからは半年くらいあけなきゃいけないはずなのに…、
感染はべつにいいのかな???
私的には一応身内なんでやんわりとめましたけど、
宗教と同じでワクチンに依存してしまっている人にはなに言っても聞かない。
それどころか私が反ワク扱いされている始末…。
田舎ではなにもかも隠したがるわけで、
基本的に感染したらまず隠す、
ワクチン打ったら隠す、
みんなこそこそ隠して他人を監視している。
さらに人ともめないためなら悪いことでも平気でやる。
そんなわけで、
数日前こそこそとワクチンの予約をとった模様…。
私的にはやることはやったし、
自分の意志で打つってつっぱねているんで、
もうどうなろうが知ったこっちゃない。
もういい歳なんでワクチンで死のうが寿命で死のうが同じなのかなって思っている。
それよりも田舎のルールに従い死んでも入院しても一切隠してやろうと思っている。
まあどうなるか結果は今年中にはわかるかな…。