感染しなきゃおさまらない

newsdig.tbs.co.jp
あらまあ、
って感じ。
ヤフーニュースだとすぐリンク切れになるから、
大元を拾ってきた。
みんなインフルエンザ未感染なのかと思ったら高校生だったのね。
確かにそのくらいだと未感染多そう…、
っていうか、
日本ってコロナもそうだけど、
感染症になかなか感染しないのね。(みんなこぎれいで予防がしっかりしているんだと思う)
だからこうして集団感染が発生するのよね。
コロナもこの先ジワジワ感染続いていって、
数年後若い人が集団感染ってなるんだろうなあ…。
ちなみに、
わたくしコロナだけでなく、
インフルエンザもかなり昔に感染済みです。
もちろんその後一切ワクチン打っていないし、
感染もしていない。
コロナも同じパターンでいく予定。
P.S.
症状的にはインフルエンザのほうがきつかった。