未感染の人は注意

www.yomiuri.co.jp
抗原検査キットは知らんけど、
風邪薬は中国人につられて日本人も買っているようで、
確かに品薄な様子。
一応元感染者の私的に言わせてもらうと、
風邪薬っていらないと思う。
3日も寝てりゃだいたいなおるから、(3日くらいで熱はだいたい下がる)
ほんの一瞬でも早くラクになりたい人以外は必要ないかと…。
それよりもコロナになって必要なモノは確か以前のここに書いてあると思うけど、
べつにもったいぶるつもりも無いし、
私が書いたところで品薄になることも無いだろうから書きますよ。
ポカリスエット(水も飲めないときこっちのほうがまし)
アイス(あずきバー除く)(口の中に残らないモノがいい感じ。おすすめは10本くらい入った箱アイス、氷よりもバニラ系がいい感じ。)
アイスノン(私は使わなかったんだけど、ほしかった。)
それと、
3日くらいたって熱が下がって少しよくなった頃の
R-1(ドリンクタイプ)
以上4点。
私的にはアイスノン無かったんで、
3点だけど、
R-1以外は療養期間あけてから切らしたこと無し。
ポカリもアイスも押さえて年越しです。
ポカリなんか誰も買わないし、
アイスなんか安売りしている。
最後に、
とにかく感染しないこと、
特に未感染の人は要注意。
特定の人との接触を避ける(毎日顔合わせている人注意)
↑この1点のみ厳守ね。