変わっていた

ここのネタのためというわけではないけど、
ブックオフの大買取祭行ってきた。
年末は早めの行動がいいかなって感じで、
昨日(25日)行った。
五十日だったけど道もそんなに混んでなかったし、
平日なんで待ちもほとんど無かった。
買取金額は想定の範囲内って感じ、
予想より高いか安いかで白黒つけるなら高いほう。
今回はずいぶん方法が変わっていた。
あまり詳しく書くと店バレしそうなんで書かないけど、
お客にとっても店員にとっても効率よくていい感じだと思う。
今後この方法が全店に波及するかはわからないけど、
全店普及には2〜3年はかかりそうな感じだし、
たぶん全店にはならないと思う。
この先店ごとの買取方法にかなりのばらつきがあるような状態になりそう…。
それにより金額に差が出るのかはわかりませんが…。
P.S.
サービス券まとまった金額でくれて一瞬困惑だけど、
いつものごとく無事その場で使うことができました。
まあ使えなければ後日ウルトラセールに行くまでですけどね。