買いやすい金額にしておいてほしい

消費税が上がってから初めてまともにブックオフに行ってきましたよ。
それまで地元の店にちょこっと入ったことはありますが…。
全体的に値段が上がっている感じ。
いろんなところで見かけた500→510が一番ダメな感じ。
2点で1000円の客をみんな飛ばしちゃったね。
なんでこんな外税のような金額にしているのかわけわからん。
中古屋は完全総額にして、
消費税がわからないようなきりのいい金額にしておくべきだと思うのよ。
昔のブックオフの500や250みたいにね、
できれば110も100にしておくべきだと思う。
今回私的にいくつか買えましたけど、
みんな110円の増税時の客寄せ的なモノだけ。
これ取り尽くしたら年末年始の客寄せまでなにも無いんだと思う。
またしばらく行かないな…。