人間模様、職場にて

その1
背の高いスラリとした女性が一人でいらっしゃいました。
誰がどう見ても美人なんだけど、
ずっと私のことを見ています…。
なんとなく思い出しました、
私この人と会ったことがある…。
でもどこで会ったかわからずじまい。
しかも結構深い付き合いしていたような気もする…。
こんな美人を思い出せないなんて…。
ずっとこっちを見ているのにたいへん失礼な私。
その2
「俺●●(私の本名)さん好きっすよ」
男に好かれるなんていつ以来だろ?
一応
「俺ホントは性格悪いんだよ、だからバツ2なんだよね…」
って言っておいたけど…。
しかも相手は高校生、
子供っぽいから同級生にでも見られてるんだろうか…。
まあ少なくともお兄さんとか先輩には見られていない模様…。
その3
どうも若い女性たちはみんな似たような感じ、
ある意味ツンデレみたいな感じだけど、
みんな大人な男が好きな模様…。
子供っぽい私的にはお呼びでない感じだけど、
こうなりゃ開き直り、
なにげにいろいろな仕事や経験してきてるだけに攻撃あるのみ。
っていうかふと思ったんだけど、
攻撃だけの人とそうでない人を分けたほうがいいような感じがしてきた。
それでもまあ基本線はすべてないしょの方向だけど…。