最適化デフォルト

ここのとこ毎度おなじみXPパソコンからなんですけど、
私的データの移行もいよいよ大詰めw
だけどなんかヘン…。
パソコンがたまーに落ちるのよ…。
気のせいかとも思ったんだけど、
1日1回くらい使い始めのほうで落ちます…。
渋々BIOSをチェックしていたら固まりやんのw
そーいえば、
まったく最初の使い始めもCMOSクリア後も一度も最適化デフォルトしていなかったんでやってみた。
最適化デフォルトロード後はいまのとこ1度も落ちることなく安定しているけど、
どうだか…。
ところで、
以前音がうるさいけど爆冷って書きましたけど、
よくよく考えたらメーカー製のようにファンの回転数が変化することなくずーっと全開なんだから当然か…。
ハードに使うとハードディスクまわりで発生するビリビリ音(きしむ音)も自作ならではだねw
それにしても、
データ移行でUSB3.0仕様のUSBメモリ使ったんだけど、
これ速いね。
USB3.0ではないパソコンで使用しても速いんだけど、
気のせいかな!?
まあそんなわけで、
このパソコンのデータ移行はほぼ終わったんで、
あとは他のXPパソコンにちょっぴり残っているデータをちょちょっと動かしてあげれば完全に終了。
XPお疲れ様って感じ。