消費税増税いろいろ3

私的に思ったことをいろいろ書いてみる。

最近ウチの地元で他県のナンバーがすごーく目につく。
もしかして給油しに来ているとか…、
まさかねえ…。

4月1日以降せどりの動きがやけに活発な様子。
ほとんど見たこと無い人ばかり、
平均年齢は50超えてるw
ほとんどがアマゾン専門の薄利多売の乞食ばかり、
カゴ使っているヤツほど乞食レベルが高いようで、
そいつらの後でも高額品がかなり拾える。
なんで消費税増税後に動くかなあ…、
って感じだけど、
すぐに消えると思う…。

4月1日以降ブックオフの価格が面白いことになっている。
これに関しては一切書かない。
まあそのうち収束すると思いますが…。

100円自販機健在。
マイナーなところほど100円のまま。

マクドナルドのハンバーガーがいまさらながら100円に戻ったわけですが、
それ(100円マック等)以外のほとんどのモノが1円単位のヘンな値段になっている…。
アプリのクーポンですら例外ではなく1円単位の端数が出ていてなんか使いづらい、
っていうか、
私的には使う気無し。(ヨーグルトシェイク103円、はあぁ…(←ため息))
ちょっとセブンを見習えよって感じ…。
今回は100円のハンバーガー1個だけ買って出てきた。

まあそんな感じです。
なんとなーくだけど、
ただなにも考えなけりゃすごくおカネが使いやすい世の中なのかも…。