ウチの無線LANを改良しようかな…

Wi-Fiはえーw
ちょいとスマホWi-Fiで接続したんだけど、
サクサクで気分がいい。
ウチの無線LANは5年くらい前ノートPCにした際についでで無線にしたモノで、
有線の従来のルータの先に無線LANルータをブリッジで取り付けてあるだけ。
機器の速度は100M、11abgで11nは無い、
めんどくさいから暗号化もしていないw
人通りは少ないしときどき電源落とすからタダ乗りしたいヤツはしやがれってな感じで大開放状態wで5年経過、
たぶん一度もタダ乗りはされていないと思う。
そんなわけで、
ウチにいるときはスマホはなるべくWi-Fiで接続しようと思いつつ、
DLNA考えると100Mではお話にならないんで、
ルータを速いヤツに変えようと思う。
ちょうど地元の家電屋が4月6日までで競うように安売りしているんで、
買うならそのへんで決断しようかなっと。(どうせそれ以降も安売りされると思うんだけどね)
あとついでに無線LANの子機がほしいんだけど、
11abgnのよさげなヤツが無いんだよなあ…。
そのへんもあわせて考えることにする。